« M−1 | トップページ | 携帯ヤバス »

2005年12月28日 (水)

年末

あんまり年末って感じしないなあ。
スーパーに行って品揃えがお正月だなーと思うけど、寒くてあまり回数行かないから実感がない。

仕事に行っていた頃は、それなりにメリハリあったけど、ずっと家にいると、年末もお正月もいつもと変わらない普通の1日なんだよね。旦那もいつもと変わらない休み体制だし。年末だけ早じまいだそうだけど元日も仕事だしね。
それでも大晦日のごはん(近所の回転寿司やから持ち帰り寿司)、年頭のおせち(去年と同じ店に注文)、年賀状くらいは準備する。…わたしは年賀状くらいしかやってないなw ←あとは旦那が注文してくれた。
(年賀状、これから宛名書き。明日投函かなー。注文したおせち以外のお買い物も明日)

初詣はどうするのかな。
毎年深夜に出かけて行ってたけど、去年~今年はアカリが小さいし天気も悪く旦那1人で。
今年~来年も深夜にアカリを連れ出すのはよくないだろうし、旦那1人で行く予感。

年始のあいさつもうちの実家にちょっと行くくらいだろうな。アカリがいなかった時もそんな感じだったし。

慌ただしいみんなの横からぼーっと見ているって感じがするなー。

|

« M−1 | トップページ | 携帯ヤバス »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来たじょ(^_^)v 仕事してても実感ないで。たった4日しか休みないし…。おいおい年賀状まだ出してないのかよ~。1日には届かないんだな(笑)

投稿: えーこ | 2005年12月28日 (水) 22:28

あっ。えーこ! コメントありがとう!
仕事してると、あと○日で休みだ! 掃除しなきゃ! 買い物しなきゃ! 年賀状かかなきゃ! ってなんない?
うちにいると、時間あるから〜つって全部が後回しにw
そして年賀状はまだ書いていない…

投稿: sugi | 2005年12月29日 (木) 09:44

私もすっかりひきこもりになってて外出しないから年末って感じがしないわ~。
でもあと2日間で大掃除とおせち作りをするつもりなので少しは年末らしくなる予定。
ちなみに年賀状は今日やっと投函したよ。

投稿: どぶ | 2005年12月29日 (木) 21:37

あ~っ!!!どぶちゃんだぁ(^^)元気ぃ?って ここで言うなって?(笑)やっぱ長い休みがないと正月って気ぃしないねぇ。あと、お年玉。誰か くれ(笑)ちなみに大掃除は暖かくなってからやるさ(31日 一日じゃ、なんも出来んさ)

投稿: えーこ | 2005年12月30日 (金) 00:05

>>どぶちゃん
大掃除とおせち作りするんだ。えらい! えらいよ!!
うちは正月飾りもやらないなあ。小さいお鏡2つ買ったくらい。
旦那は餅つき(マシーンまかせ)や初詣をするけどね。

>>えーこ
いつまでお年玉もらうんだw
大掃除は暖かくなってってその通りだよねー。
寒くて体が動かないよ。

投稿: sugi | 2005年12月30日 (金) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7873646

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« M−1 | トップページ | 携帯ヤバス »