« 下痢は続く | トップページ | 変なゆでたまご »

2005年12月 9日 (金)

まだ下痢は続く

アカリの下痢はまだ続く。
何か食べたら腸が動くのかピーとくる。水みたいな感じだったり、少し固まりかけだったり。量がそれなりにあるのに水ぽいので、ウンコモラッシャー! 新生児期の恐怖が再び。洗濯物が乾きにくいので着替えがなくなるのが困るー。
薬はベビーダノンに混ぜたら気づかず完食した(・∀・) (※お腹壊してる時は、乳製品も冷たいものもよくないらしいので真似しないでね。うちで警戒されないのは、いつも食べてるヨーグルトくらいしかなかったの)
夜ごはんもちょっと食べた。普通のごはんと離乳食仕様の豆腐。
その時のうんちはグレーで、ちょっと固まりっぽかった。
よくなってるのかな。テレビのスイッチやIH調理器のボタン触ったりしだしたし(^^;) そう思ったら、床にぺたーとうつ伏せになってたり(しんどいのかな?)、寝てる時間も長い。
調べたら、ロタだと一週間くらいかかるみたい。アカリの下痢が始まってから4日。早くよくなりますように。

病気のアカリを見てて思ったこと。
痛いとか言えないからどうしていいかわからなくて、背中やお腹をなでてあげるとかだっこくらいしかできなくて、申し訳ない。
そう思いつつだっこしながら、おとなしい子はこんななんかなーと思ったり、こんなおとなしいアカリはアカリじゃない!いつものアカリに戻って!と思ったり、でもいたずらされないのは嬉しかったり。
親心いろいろ。

|

« 下痢は続く | トップページ | 変なゆでたまご »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
床にぺた~っとしてる所を想像すると、ホントに早く良くなることを祈ります。
いたずら、しないとさみしいやら嬉しいやらでしょうね。普段散らかされると疲れますよね?!

投稿: くさもち | 2005年12月10日 (土) 22:45

くさもちさん、こんばんは。
いたずらは疲れますね。散らかされると、片付けが面倒で。でも今はそれが元気のバロメーターだったり(^^;) 複雑です

投稿: sugi | 2005年12月11日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7544118

この記事へのトラックバック一覧です: まだ下痢は続く:

« 下痢は続く | トップページ | 変なゆでたまご »