« 筋肉痛 | トップページ | 赤い指 »

2005年12月21日 (水)

別々にねんね

アカリがひとりで寝た!
いつもわたしが先に布団に入って、遊ぼうとするアカリを引きずりこむか、乳くれよーと布団をめくるアカリを引きずりこんで、添い乳で寝かしつける。
だけどさっきは、最初こそ乳くれよーとぐずって乳すってたけど、そのうち布団の横に並んで横になって遊びだした。相手はわたし。
この、横になってというのがまた珍しくて、仰向けは嫌いだった。最近は仰向けでおむつかえもできるけど、一時は仰向けにするとイヤがってすぐ寝返りしてた。
仰向けでしばらく遊んだら、眠そうに目をこすりだしたので、相手しつつだんだん静かにして寝たふりしてたらそのまま寝た!

添い乳で寝付かなかったのはいったいいつ以来だろう。嬉しいー!
同じ姿勢でいることのもしんどいし、眠りそうになると乳のくわえ方が浅くなって噛むような感じになるので、痛くてよく悶絶してた。
乳で眠ると、少し眠りが浅くなった時に乳を探してないと怒るし。

布団の中で遊んだから寝る時間はまた遅くなったけど、今夜は平和かも。この平和が続きますように。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 赤い指 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

やったね。
このまま添い乳なしで寝れるようになるといいね。

投稿: えみ | 2005年12月21日 (水) 04:33

わぁ~、羨ましい。
うちも一日でいいから一人で寝てほしい・・・、も~ぅ体中は痛いは、背中とお腹は冷えるはで辛いっす。

投稿: どぶ | 2005年12月21日 (水) 12:00

ダメだった…。いつもと同じように3回くらい「うーん(怒)」つって起きたー。
平和なのは最初だけだったっす。

>>えみさん

今晩も頑張るわ!
あまり昼寝してないから寝てくれそうな気がする。

>>どぶちゃん

肩当てと腹巻きは必須ですよー。
こんな時に授乳口つきパジャマを使うんだなーと思ったですよ。うちにある出産時に買ったのはネル生地だから、この寒さには耐えられないだろうけど。
でもさー、最近寒いから、アカリと布団に入るとあったかくて嬉しいわw

投稿: sugi | 2005年12月21日 (水) 21:26

起きちゃったんですね。
でも、一人で寝付くとうれしいし、びっくりですよね。
うちは眠くなるとひたすら私の手や首をつねるので、それがなかった時はびっくりでした。

投稿: くさもち | 2005年12月22日 (木) 11:20

くさもちさんちの入眠儀式はツネツネですか。
それは痛そうだ…。.早く終わってほしいですねw

投稿: sugi | 2005年12月22日 (木) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7740217

この記事へのトラックバック一覧です: 別々にねんね:

« 筋肉痛 | トップページ | 赤い指 »