« インフルエンザ | トップページ | 誉めたり叱ったり »

2005年11月29日 (火)

バジル…

昨日の朝、旦那が仕事に行く時にバジルの鉢が落ちて割れてるのに気づいた…。そらもうバッカリと再起不能。
替えの鉢などないので、地植えした他のバジルの横に植えた。
びっくりしたのは、根っこが鉢いっぱいになってたこと。
この鉢だけハーブ専用の土(黒くて柔らかい)を使って肥料も少しあげたんだけど、地植えのと育ち方が格段に違う。
地植えは家に付属の植え込みのための赤っぽい固い土。
全く詳しくないけど、土は土ってわけじゃないんだなー。
バジルは葉を落とし、黒い斑点がつきつつもまだ頑張ってるけど、明日から天気は悪くなって日曜には雪マークついてたから、もうだめかなあ…。
鉢だったら部屋に入れて冬越せたかもなのになー。木化してきてただけに枯らすのは惜しいー。

|

« インフルエンザ | トップページ | 誉めたり叱ったり »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/7368269

この記事へのトラックバック一覧です: バジル…:

« インフルエンザ | トップページ | 誉めたり叱ったり »