« 最近のアカリ | トップページ | 最近のアカリ2 »

2005年11月 2日 (水)

アカリの耳鼻科

診察に行ってきた。
朝寝坊したうえにのんびりしてしまって、家を出たのは11時。受付は11時20分までだよ。
急いで受付したら、そう待たないうちに呼ばれた。珍しいー。
診察はおとなしかったけど、耳の中のかさぶたがまだとれてなくて、先生が綿棒でさわってみた時に泣いた。動かないように抑えられるのも、風呂上がりの耳掃除もイヤなんだから、泣くのはしかたないね。
かさぶたはとれなくて、前に出た薬を使いきって1カ月後にきてねって言われた。鼓膜に少しかかってるから一応、だって。
先生は、鼻もキレイにしようか? でもまたイヤがって医者嫌いになったら困るし止めとくねって言ってた。その時はあんまり鼻水出てなかったしね。
診察終わったらアカリは先生にバイバイして周りにウケてた。
特に悪くもなってなかったし、安心。

…と思ってたら、胃カメラ飲みに行っていた旦那からポリープが見つかったとメールが。ポリープは小さいもので、カメラ入れたまま切除、しばらく安静にして帰ってきたよ。
大丈夫なんかなあ。びっくりしたよ。

|

« 最近のアカリ | トップページ | 最近のアカリ2 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

あらあら、こりゃ別の心配が増えちゃったね
お大事にです。
こちらは、風邪が蔓延していて困っとります。

投稿: ドロップ | 2005年11月 3日 (木) 14:56

あー。どうもです。当日は刺激物を避ける程度でよかったみたいです。びっくりしたわ。小さいうちに見つかってよかったけど。

うちの風邪は2人ともだんだんよくなっているとです。外出はひかえるようにしてます。
外出から帰ったら、うがいと手洗いを励行してます。季節の変わり目だから流行るんだろうけど、いやーん、ね。

投稿: sugi | 2005年11月 3日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6865026

この記事へのトラックバック一覧です: アカリの耳鼻科:

« 最近のアカリ | トップページ | 最近のアカリ2 »