« アカリの耳鼻科 | トップページ | 最近のカワイイ »

2005年11月 3日 (木)

最近のアカリ2

今度は困ること編。

本棚の本を出しまくる。
リビングにある本棚のものを出す。出しにくいようにぎゅうぎゅうに入れてあるところは無理だけど、ちょっとでも動くと出す。で、散らかす。カバーついてる本だと、必ずはずす。
その棚の上の方にはお茶とか入れてあるんだけど、だんだん高いところ奥の方のものにも手が届くようになってきて、いろいろ出してくれる。出すのみ。片づけてくれぃ。
わたしの部屋は寝室と続いていて、いまいち片づいてないのだけど、適当につっこんである本を出す。何度怒っても出してカバーをはずされる。片づけようにもちょっと時間がない。

引き出しをあける。
リビングに置いてある書類を入れる3段のケース。取っ手を持てないようにテープでとめてしまったw キッチンの食器棚だけど、これ左側が3段の可動棚で一番下に深い引き出し、右側に1枚戸(引き戸)で食器を入れている。戸は普段右側に寄せてあって、食器が見えないようになっていて、それを左右に動かして開閉する方式。ちょっと変わってる。アカリは食器側が開いていれば、手が届くあたりのものを出すし、開いていなければ左側の一番下の引き出しを開けることを覚えた…。中のものを出して遊んで放置。片づけてくれぃ。
シンクのところの引き出しは、だいたいわたしが立っていて防御しているし、ちょっと高いみたいであまり被害にはあわない。

ゴミ箱をあさる。
リビング~キッチンの隅っこに可燃ゴミとプラゴミの大きいゴミ箱がおいてあるけど、いっぱいになってきてゴミが見えたりするとあさる。ばっちぃからやめろー。

テーブルに上る。
食事用のローテーブルから抜け出してテーブルに。もしくは、無印で買った直方体のクッションにのぼって、隣のテーブルに移動。配置がいけないんだろうけど、なんかうまい配置が思いつかない。

スイッチ。
テレビのリモコンで電源をON、OFFをやるように。これはわかってやっている。テレビ本体の主電源もやる。こっちはわかってなくて押してみたって感じ。

これは生理的なものだから仕方ないけど、最近ウンコが小出しだー。まとめてくれた方がオムツ消費が少なくていいなー。

|

« アカリの耳鼻科 | トップページ | 最近のカワイイ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6878954

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアカリ2:

« アカリの耳鼻科 | トップページ | 最近のカワイイ »