« 料理のこと | トップページ | あの頃キミは… »

2005年11月 1日 (火)

寝耳に水

アカリの耳鼻科通院も明日で3回目。
耳の中にできたカサブタがとれたら終わり?
タリビット耳科用という水薬を耳に数滴おとして、5から10分そのまま耳浴させる…ということを1日2回やらなくてはいけない。感染予防で中耳に入っても大丈夫な薬で、外に流れ出てきた分は拭き取る、くらいのことだけど、言葉が通じないアカリには大変だよ。
寝たところを狙うんだけど、まさに「寝耳に水」で起きてしまうんだなあ。寝かしつけがやり直しに近い。
疲れるので、早く治ってほしい…。

鼻水は5日目になろうとしてる。そろそろ医者に行こうかとも思うけど、明日の耳鼻科でついでに鼻水だけでもとってくれないかなー。
うちにも「ママ鼻水とって」みたいなものはあるけど、非常に嫌がって、見ただけで逃げるようになってしまったのよね…

|

« 料理のこと | トップページ | あの頃キミは… »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6831516

この記事へのトラックバック一覧です: 寝耳に水:

« 料理のこと | トップページ | あの頃キミは… »