« ギャー | トップページ | 記念日 »

2005年11月 6日 (日)

成長するアカリ

アカリの上の犬歯が2本ともはえてきた。下の右もそろそろ顔を出しそう。左はまだね。

今日の夜は、いまにも歩きそうだった。いつもは、数歩よたよた歩いてバランスくずし膝や尻餅ついてハイハイだったのが、今日は数歩歩いて膝ついて、そこでまた立ち上がってよちよちしだした。歩く気マンマン。
つたい歩きも、人のそばかテーブル周りだったけど、リビングの壁をつたって歩き、キッチンまで移動したり。
もうすぐ歩くのかなあ。靴を買わないと。楽しみ。

しゃべることもバリエーション増えてきた。何言ってるかはわかならいけど(笑)
昨日から「うぇっうぇっ」とか言い出した。2ちゃんねらーならvipparかよって思うかも。つか、わたしは思った。

指差しも始めた。まだ意味はわかってないけど、人差し指で絵本の一部を指差したりする。スイッチやリモコンも。←困る
人差し指を立てて「イチ」とか言ってる。意味はわかってなくて、言いやすい言葉と仕草が偶然重なったものだと思うな。

なんか真似もするし、気が抜けないやー。

|

« ギャー | トップページ | 記念日 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6955118

この記事へのトラックバック一覧です: 成長するアカリ:

« ギャー | トップページ | 記念日 »