« バンザイ | トップページ | アカリの耳鼻科 »

2005年11月 2日 (水)

最近のアカリ

一人あんよはまだできない。5歩くらい。手を持って歩くと安定してきた感じはある。慎重なんかな。ある日、とととって歩くのかなあ。靴もそろそろいるかなー。この夏にサンダル買ったけど早すぎたよー(笑)

コップ重ねができるようになった。ずっと前にトイザらスで安売りになってたSassyのコップ重ねを買った。大きい方から青、緑、黄色、ピンクので、ピンクのにはくるくる回転する羽がついてる。それぞれ底に穴があいてて、お風呂でも遊べる。始めはそれぞれをつかんでガンガンぶつけるだけだったのが、最近は順番に重ねられるようになった。まだ理解してやってるというより偶然に近い感じだけど、できたら拍手して誉める。アカリもパチパチして喜んでる。

バイバイができるようになった。こんにちわと一緒くたになってるけど、これはわたしのせい。アカリをだっこして鏡に写って「アカリー!」つって手を振るから。
手が振れるようになると周囲の反応もよく、アカリもご機嫌で笑う。あやされても笑うようになった。前は怪訝そうな顔してたのに(笑)

わたしと違って、人見知りをあまりしない。よそのママや子どもに寄っていったりする。わたしが呼んでも無視。←ちょっと凹む。

口真似をするようになった。よくアカリが散らかしたのを見て「あーあ」って言ったりするけど、それを真似る。意味がわかってるかはわからない。

階段は一番上まで上るけど降りられない。椅子程度の高さからなら、足の方から降りることができるので多分階段も降りられるとは思うけど。

夜、寝る前にひと遊び中、先に布団に入ってると寄ってきて、なぜかチューをしてくる。昼はしない。なんでだろ。カワイイ。

いろいろできるようになったなー。カワイイねぇ(いつここ風)。

|

« バンザイ | トップページ | アカリの耳鼻科 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、音楽で体フリフリして
かあいいよ!

投稿: ドロップ | 2005年11月 3日 (木) 15:02

それがねー。音楽じゃないけどユラユラしてるのw
音楽でユラユラするのは、誰かがしてるのを見て真似するんだと思ったので、今日は「おかいつ」見ながら揺れてみましたw そしたらちょっと揺れてたw これからしばらく一緒に動いてみようと思います。カーテンしめてから…

投稿: sugi | 2005年11月 3日 (木) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6864628

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアカリ:

« バンザイ | トップページ | アカリの耳鼻科 »