« マンション欲しいな | トップページ | 夜泣きはいつまで? »

2005年10月17日 (月)

眠れない

マンションのことを考えると、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまうw
ここ数日そんな感じ。3時とか4時に目が覚めて眠れなくなり、自分の通帳の残高確認してガックリしたり、最近しまったきりの漫画を読み出してみたりしてるw

いまは、旦那が「将来こうしようと思っている。だから今は買わない」みたいな話をしてくれずに、はぐらかしてしまうので、中途半端に放置されているような状態。

わたしは、あの設備であの金額は(他の同程度の物件に比べて)安い! 旦那の通勤も今とそんなに変わらない! 早く決断しないと、高層階しかなくなって、同じ間取りなのに金額が高い部屋しかなくなってしまう!って思ってる。
ここんとこ旦那の仕事が忙しくてじっくりとそういう話はできず、しかも昇進の話があって、それが決まるとさらに忙しくなり、こんな相談なんてもっとできなくなる。
先延ばしにしている間に、(年いってるから)ローンの回数(年数)は減り、月々の負担額が増えていく! 上記物件でさえ、1年後に入居可(ローン支払い開始)なのに~~。

今しかない! って要素が重なって、焦ってるのだね。

旦那は遠い将来のことは考えたことがないのかもしれないと思う。だからわたしに「何となく気が進まない」くらいの態度しかとれないのかなーと。聞いても話してくれないから、わかんないけど。

こうやって、高い家賃を払う日々がすぎていくのがもったいなく感じてたまらないよ~~。
貯金がないわたしが言うのは間違ってるんだけどね…。

最近、やっとアカリも長く寝るようになってきた気がする(けど、確実に2回は起きる)のにな。
ああ、眠い…。

|

« マンション欲しいな | トップページ | 夜泣きはいつまで? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなったけど、アカリちゃん1歳おめでとう!
やっぱ人の子は早く感じるね。

マンションかあ。確かにでかすぎる買い物だけど、チャンスを逃すと・・・とかで悶々としてるんだね。
ちゃんとだんなさんと話せる時間が出来るといいね。

投稿: えみ | 2005年10月18日 (火) 04:19

えみさん、ありがとう。
やっと一歳だよ〜〜。
知恵がついてきて、いたずらしようとする時は何やら顔色をうかがってるよw 

旦那はいま新店舗オープン準備もあって忙しいみたい。
そんな時にこんなややこしい話はわずらわしいのかもしれないけど、年とってるからwあまり時間を無駄にしたくなくて焦ってしまうのよ。

投稿: sugi | 2005年10月18日 (火) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6440653

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない:

« マンション欲しいな | トップページ | 夜泣きはいつまで? »