« マフラーと手帳がきた! | トップページ | 食べムラ? »

2005年10月27日 (木)

つつつ疲れたー

腎臓内科健診&アカリの耳鼻科診察に行ってきた。
疲れた…。

最初の関門は、わたしの採尿。おしっこを検査に出す窓口があるトイレは、せまくてベビーカーはとても入れない。検査受付の人にお願いして、アカリをみててもらった。割とニコニコ愛想をふりまいていたみたい。よかった。
腎臓内科の受付で待ち時間を聞いてみると、人はいっぱいいるけど3人待ちだって。アカリの耳鼻科は待ち会いのイスがガラガラだったので、先にそちらに行くことに。
行ってみると、人数が少ない割に30分以上は待たされた。総合病院だから、入院患者さんが外来の順番に割り込んでくることがあって、そっち優先だからかなと思った。アカリは退屈してさわぎ出して抱っこであやしたり大変。待った割に診察はすぐ終わった。
やっぱり鼓膜に穴は開いてなくて、でもかさぶたがまだとれてないから、薬を続行して流れるのを待つって感じで来週また診察。
時計を見ると、腎臓内科で受付をしてから1時間以上が経過してる。再度行ってみると、順番はまだきてないようだった…w
でもまあ次に呼ばれて、血圧とむくみ、背中の音を聞いておしまい。尿蛋白は相変わらず1+。次回は3カ月後で腎機能が落ちてないか調べるために採血するそーだ。
アカリの次回診察はまだいいけど、自分の次回診察は冬まっただ中だし、旦那も忙しい月のような気がする。今度は最初から一時保育に出すつもりでいた方がいいかもしれないな…。

アカリも疲れたようで、車に乗ったらすぐ寝てしまった。
院外処方で薬が出ていたんだけど、後回しにして帰宅。
携帯の修理も終わったようで取りに行かないといけないし、まあたぶん入れないけどw保育所の書類も出しに行かなくちゃ。ほへー。

|

« マフラーと手帳がきた! | トップページ | 食べムラ? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6670469

この記事へのトラックバック一覧です: つつつ疲れたー:

« マフラーと手帳がきた! | トップページ | 食べムラ? »