« 紙おむつ洗濯 | トップページ | ごま »

2005年10月11日 (火)

1歳!

アカリが1歳になった。
といっても特別にお祝いなど何もしてない。今日はパパが仕事だしね。

昨日は休みだったから、パパ特製の赤ちゃんオムライス、パンケーキ、フルーツのゼリー寄せというメニュー。
誕生日メニューをお願いしていたのだけど、これで終わり。期待しすぎてたみたい。旦那もアカリが何を食べれるかよくわからず、いろいろ制限あって力が入らなかったと推測する。
お昼は、大人がパパ製オムライス。アカリはいつもと同じうどん。
プレゼントのウイリーバグはまだ乗れず(わたしの勘違いで対象年齢1歳半だった)、目の部分をビヨヨンさせている。
アカリの誕生日には家族でスナップをとろうと旦那に言ってたけど、いまだ実現されず…。

今日は1歳児健診とはしかの予防接種。
●身長/76.4センチ ●体重/9290グラム ●胸囲/45.5センチ ●頭囲/46.5センチ
いつも体の計測の時や診察の時は泣いていたけど、今回は泣かなかった! 成長したなあ。
はしかの注射ではちょっと泣いた。
注射のあとはいつもと同じように待機して様子見。ひとり落ちつきなくハイハイしてた。人が多くてハイになったのか?w

朝も一度かかりつけの小児科に出向いたけどすっごい混んでて入れず、近くの西松屋で冬向けの服を買い出し。午後に出直したら5~6組しかいなかったので、そう待たずに済んだ。でも帰り際には、朝みたいにものすごくいっぱいになってた。ラッキーだった。
心配してたポリオは、来春に。4週間にあと1日足らなかった。
次は風疹。通知きてないけど、いつくるんだろ。
その次はインフルエンザ。年があけたらおたふく風邪もやっとこうかな。いま流行中って新聞で見た。先生曰く、5月くらいから県内で流行ってるそうな。でもまあ、かかったら大変なもの優先。
注射の予定が目白押しで気の毒だけど、仕方ないやね。

|

« 紙おむつ洗濯 | トップページ | ごま »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ゚・*:..。o○☆*:..。o○☆
☆.。.:*・゚ 1歳おめでとう!!゚・*:..。o○☆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ゚・*:..。o○☆*:..。o○☆

投稿: ドロップ | 2005年10月11日 (火) 23:01

アカリちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
sugiさんも、ママになって一年のおめでとう!
誕生日記念の写真、思い切って写真館で撮ってみては?
我が家では一歳の誕生日記念に家族写真と本人だけの写真を写真館で撮ってるんだけど、自分の娘がモデルにでもなったかのような気分になれてすっごく楽しいのよ~。

投稿: どぶ | 2005年10月12日 (水) 08:30

>>ドロップさん
ありがとう!

>>どぶちゃん
ありがとう! 
そういわれれば、わたしもやっとママ1年生なのねー。いまいち余裕のない年だったわw
写真は…そうねー。写真館も考えてみようかな。
ただ着ていく服がねー。アカリのでなくて自分のw
誕生日は過ぎてしまったけど、ちょっとパパと相談することにするわ。

投稿: sugi | 2005年10月13日 (木) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6354624

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳!:

« 紙おむつ洗濯 | トップページ | ごま »