« 眠れない | トップページ | 綿棒で事故 »

2005年10月18日 (火)

夜泣きはいつまで?

夜泣きっていつ終わるのかなあ。
今までアカリが朝まで寝ていたことって2回しかないよ…。あとは必ず起きて泣く。
たいていは「うーん」とかって泣きそうな時に、おっぱいくわえさせてまた眠らせるんだけど、最近、それがしんどくなってきた。前はちょっとおっぱい吸ったら眠ったんだけど、今はなんか知らないけどずーっと吸ってる。
添い乳しながら「あーやっと寝た」と思って、こっちも同じ姿勢はしんどいのでちょっと寝返りしたら、抗議の声をあげて、またチュウチュウチュウチュウ。こっちは寝返りガマン。寝たと思っておっぱいはずしたら、また抗議。これの繰り返し。

昨日の夜は、あんりにしんどくておっぱいはずしたらギャン泣き。時々これで抗議の声は出しつつ眠気に負けて眠ることがあるのと、いつも一緒の部屋で寝る旦那が部屋にいなかったからやってみたんだけどね。
抗議→泣き→ギャン泣きになって大変。抱っこで寝かしつけようとしても、体をビチビチさせて怒るし、こっちも眠いからムッとして布団に寝かせてしばし放置。ちっとも泣きやまない…。そのうち旦那がきてあやしてたけど、全く泣きやまず。しばらくして抱っこしたら泣きやんでそのうち寝たけど、布団に寝かせると怒る。仕方がないからまたおっぱい出して寝かせたけど、結局、朝までおっぱいおっぱいで、わたしはあまり眠れなかったよ。寝不足で朝には吐き気がするほど。アカリが新生児の頃はこっちの体も寝不足でも何とかなってたけど、今はもうしんどいよー。
今日は外出しないで昼寝しようっと…。

|

« 眠れない | トップページ | 綿棒で事故 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

お久!
いやー大変だね・・・家も今、母乳星人で
夜、2回は泣きます。

どうも母乳続けていると、長く寝ないのかね?
前の2人は、けっこう早めに、長時間
寝るようになったんだけど・・・

まあ、ママが子供が欲しがるうちは、与えると
いっているんで、任せています。

今、熱が下がらなくて、けっこうコマ目に
起きているみたい。
男はギャン泣きされても、起きられない生物
みたいだから、困ったもんだ(笑)

投稿: ドロップ | 2005年10月19日 (水) 10:54

どもです。
母乳っ子は、ミルクの子より夜おきるっていうらしいですねー。
うちはほとんどミルクで、1歳までは母乳細々とミルクで混合でいければいいと思ってたんです。その願いはかなったわけですが、ここ最近は昼も夜もおっぱいおっぱいで…もっと赤ちゃんの頃はそうじゃなかったのに、なんだかな〜〜。
とにかく夜が辛いっす。ゆうべも5〜6回は起きてました…。あー、しんど。

投稿: sugi | 2005年10月19日 (水) 11:11

5,6はつらいねー
熟睡出来ないねー
応援しか出来ないけど頑張れ。

家の、夕飯バリバリ食べるけど
夜鳴きする、ってお腹すいて起きるんじゃなく
口寂しくなって、起きるみたいな感じかな?

あと、色々知恵が発達し夢見がわるいと
ぐずるかも。

あっそうそう、上の2人は
早々に自分のお気に入りを見つけ
夜な夜なカジカジしてたな!
長女は、タオルの端っこの固いところ
長男は、100均で買ったウインナー
見たいな枕をヨダレまみれにしてたけど
末っ子はそれが無いかも・・・
その頼るものっが、オッパイってことかも。

投稿: ドロップ | 2005年10月20日 (木) 14:04

なんか寒くて起きるのかも…w
寝る時は布団をかけるのイヤがるから寝たら布団をかけるんだけど、起きた時に見たらいつも布団かけてないし(^^;)
よく寝るのは、わたしの布団に引き入れておっぱいやった後だし。
今日からぬくぬくスリーパーを出動させてみます。
お気に入りができてそれがあると寝るようになると嬉しいなあー。

投稿: sugi | 2005年10月21日 (金) 08:53

長女のタオルガブは、歯医者に止められました
歯並びが悪くなると・・・
確かに前歯が・・・
聞き分けの良くなったころに発覚したので
注意すれば止めてくれます、でも
無意識にやってんだよねー

柔らかバスタオルがお気に入りで
グルグル洲巻で寝ています(笑)

投稿: ドロップ | 2005年10月21日 (金) 15:29

すまき、いいなあ。
スウォドリングつって、ぐるぐる巻きは赤ちゃんには向いてるんですって。
昨日はスリーパー着用で、3~4回起きたってとこかな。成果ちょっぴりw

投稿: sugi | 2005年10月22日 (土) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6453548

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣きはいつまで?:

« 眠れない | トップページ | 綿棒で事故 »