« ははは | トップページ | マフラーと手帳がきた! »

2005年10月25日 (火)

一時保育

木曜日、3カ月ぶりのわたしの腎臓内科健診。
前回の時に、次回の予約の日は言ってあったのに、旦那に仕事が入った。
「仕事になってしまった…スマン」という感じなら、「えー」と言いつつ仕方ないと思えるけど、確認のために「次の休みは木曜だよね」って聞いたら、「急に水曜に変更になった」と…。「そういうことは早く言ってよ」というと「昨日決まったから」。わたしから聞かなかったら、いつ話すつもりだったん? つか3カ月も前から言ってあったのに、仕事とはいえ約束やぶるなんてひどくない?
なんかさー「スマン」という気持ちがちっとも感じられない。ムカー
腎臓内科健診は待合場所が非常に混んでいるのと、いつもすごーく待たされるので、子ども連れはキビシイ…。
といっても仕方がないので、一時保育をやっている比較的近くの保育園に問い合わせすると、もういっぱいだとか園の行事が入ってしまって無理だとか…。こういうの初めてで知らなかったけど、何でも1カ月前から予約を入れている人もいるんだって。そりゃ2日前じゃ無理だわ。
ずっと母子べったりだったから、こういう経験もいいかと思ったんだけど。がっくり。

水曜はアカリの耳鼻科に予約を入れていたけど、木曜に変更して一緒に行くことにした。病院だから病気もらってくるかもだけど、もー仕方ない。覚悟決めて行ってくるよ。

|

« ははは | トップページ | マフラーと手帳がきた! »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那に似てる。
もっともうちの旦那の場合は約束をやぶるのではなく、約束したこと自体を忘れてるので申し訳ないという気持ちはまったく無し。
それどころか文句を言う私に対して逆キレモードになることもあるよ、もう慣れたけど。

投稿: どぶ | 2005年10月26日 (水) 19:29

逆ギレはさらにムカーとくるね。うちは逆ギレはしないけど、普段から「ありがと」とか「ごめん」(スマン)とかがないのよねー。あればちょっと気が楽に…と思うことがある。
昨日はなぜか朝からご飯をつくってくれたよ。これがうちの旦那の「ごめん」なのかもw

投稿: sugi | 2005年10月27日 (木) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6564997

この記事へのトラックバック一覧です: 一時保育:

« ははは | トップページ | マフラーと手帳がきた! »