« 選挙 | トップページ | 11カ月 »

2005年9月11日 (日)

お仕事

今日の新聞の折り込みチラシに、うちから車で少しいったところにできる24時間スーパーの求人募集が入ってた。
食品に触れるのは向いていないので(…)、レジやってみようかと思ったり。
いまから保育園は入れないし、旦那が家にいる時間というと、深夜0時~5時と早朝5時~9時のどちらか。どちらも時給990円。
夜起きている方が寝坊という危険がないからいいだろうけど、いつ寝ればいいんだろうw 体のためには早起きの方がよさそうとは思うけど、寝坊が何よりもコワイ。親子川の字で寝てるから目覚まし時計が使えないし。
早朝仕事なら、子どもの朝ご飯は旦那がやってくれるらしいので、ちょっと楽チン。深夜仕事でも朝ご飯の時間は寝てそうな気がするので、どっちにしろおまかせかもしれないw
あー、どうしよう。
時間帯もそうだけど、仕事に出ること自体も迷う。
行くなら来年4月からか、もしくは幼稚園行くようになってからとか思ってたからなー。
体はもつのかしらん…。

|

« 選挙 | トップページ | 11カ月 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷うならやめといたほうがいいよー。
じっくり探せばきっと納得していきたいと思うのが見つかるはず。
私の前の勤務先も近いし!と思って決めたけど、
もうちょっとじっくり探せばよかったと思ったもん。
じっくり探して決めた今のとこは結構満足。
無理して仕事行くと体壊すよ。

投稿: えみ | 2005年9月12日 (月) 04:24

うん。記事書いた日の夜にアカリはいつものように何度か起きて、夜ぶっとおしで寝てくれるようになるまでは無理だと思ったよー。
夜泣きしたらおっぱいですぐ寝てくれるけど、もし早朝や深夜に仕事に出てたら、旦那が対処しないといけないもんね。
ご飯はお願いできても、それはさすがにできないと思ったよ。
今はとりあえずなんか内職でもできたらいいなーなんて思ったりしてるけど、内職ってどうやって探したらいいかわからんw

投稿: sugi | 2005年9月12日 (月) 22:49

お久しぶりぶりw
ちなみに4月からお仕事って難しいかも。
『慣らし』の期間が2週間くらいはあるのでね。
んで入園式って4月1日ちゃうから、結局3週間くらいはかかると思ってたほうがよいよ(^^;

投稿: かめ親子 | 2005年9月13日 (火) 13:56

おー。かめ親子さん、元気? 久しぶり~。

実は保育園のこと、全くわかってなくて。
子どもが保育園に通い軌道に乗るまでに3週間ほどかかるので、仕事は5月くらいからじゃないとできないよーってことでいいのかな? それとも、(入園式がいつかはわからないけど)4月から通い始めるなら、3月から慣らし保育に行かせないといけないよーってことかな?
なんつーか未知の世界でよーわからんw
10月から来年度の募集をかけるらしい…ということしかまだ理解できてないのですわ。
もっと勉強します。
また何か変なこと書いてたらコメント下さいねーw

投稿: sugi | 2005年9月13日 (火) 14:15

説明足らなくてごめんよ(^^;
お仕事は5月~のがいいよーってことです。
白山市(旧松任市)のときは、先着順=優先順だったので、
10月の申込開始日にお目当ての保育園に願書を貰うために並びましたねぇ。

金沢市はどうなんだろ?

投稿: かめ親子 | 2005年9月14日 (水) 15:51

おお。かめ親子さん、再びありがとう。
入園からお仕事開始までに時間が必要なのね。
先着順に優先で入園とな!? 初耳です~。
教えてくれてどうもありがとう!
問い合わせしてみないといけないね。

投稿: sugi | 2005年9月14日 (水) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5889236

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« 選挙 | トップページ | 11カ月 »