« ホビーフェスタ追記 | トップページ | 栗きんとん »

2005年9月27日 (火)

書類作成の仕事?

20日の記事で「旅行パンフレット配布の仕事?」という記事を書いた。
今度は手口がそっくりな「書類作成の仕事をしませんか」という電話がかかってきた。
かけてきたのは、名古屋にある実用法令という会社の別府という人物。電話番号は携帯電話で090-6207-0540。

書類作成の仕事を紹介するけど、それには行政書士の資格が必要で教材費は34万8千円かかるが、全国職能協会というところからお金が出るので負担はない。

またまた悪徳商法マニアックスに載っていました。行政書士の資格取得勧誘
先日のとそっくり。同じ会社がやってるのかね。同じ名古屋だし。
今度は電話中に上記記事を見つけられたので、「行政書士の合格率はどれくらいですか?」と聞いてみた。「3〜4割です」だって。本当は8%らしいよ。
前回のことがあるので、今度はニヤニヤしながら話を聞いていたよ。

|

« ホビーフェスタ追記 | トップページ | 栗きんとん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6141880

この記事へのトラックバック一覧です: 書類作成の仕事?:

« ホビーフェスタ追記 | トップページ | 栗きんとん »