« チチ暴走 | トップページ | これ欲しい! »

2005年9月10日 (土)

がーん!

先日つくったバジルペーストを食べようとインスタントのパスタに少しのせてみた。
…なんか異物がある。
よく見ると紙の破片。ひとつだけじゃなく、いくつかある。
インスタントのパスタのほうに混入していたのかと思ったけど、どうやらバジルペーストに混入していたもよう。
破片には文字が入ってて、それをよく見て思いついた。これ、乾燥剤だ、きっと…。
松の実を使ったのだけど、全量使うので袋の口を開けてざざーっとあけた。きっと中に入ってたんだろう。んでブレンダーかけたから粉々。
…なぜ気がつかなかったのだー。アホだ。
結局、乾燥剤が混入したバジルペーストは捨てた。がっくり。
先日の台風以来、外に植えたバジルも病気か虫か、葉が茶色くなってきてて、もう一度収穫できるかわからない。ううー。ショック。

|

« チチ暴走 | トップページ | これ欲しい! »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

食わずに気づいてよかったね!

投稿: ドロップ | 2005年9月13日 (火) 09:44

いや、食っちゃったよ…w
ほとんど食べてから気づいた。

投稿: sugi | 2005年9月13日 (火) 12:20

おぉい、だいじょうぶ?

脱水症状とか無い?
気をつけな!!

投稿: ドロップ | 2005年9月15日 (木) 15:27

何となく、あれからおしっこが少ない気がします~。ヤバいのかな?
問題のバジルペーストはティースプーン1杯分くらい食べてしまったわ。その中にどれだけヤバイ成分があったかっつーと、少しなんだけどやっぱり何となく気持ち悪いっすー。

投稿: sugi | 2005年9月16日 (金) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5873146

この記事へのトラックバック一覧です: がーん!:

« チチ暴走 | トップページ | これ欲しい! »