« 展望室 | トップページ | 汗庖 »

2005年9月 1日 (木)

久しぶり

彫金の教室に行ってきた。
2週続けて同じ曜日が休みになることはないので、今日ならきっとやっていると思って(先週木曜に行ったら休みだった)。

本当は、保健センターに乳児医療助成の申請に行ったのだけど、駐車場がいっぱいでとめられず昼に突入。子どもは寝てしまってちょっと時間があったので、足をのばしてみようと思ったの。

今日は教室はあいてた。先生にも無事会えた!
いつもあんまりお話がはずむことはないんだけどw 今日もまぁ子どものことで少し話をしたくらいかな。
出産前は、いろいろ覚えたことを忘れないように家でもやるって言ってだけど、実際は手が汚れ、危険物を触る趣味はできないので、全くできてない~って言ったら、そうだろーってw
まぁ子どもが保育所行くまでは無理だねって。んで、保育所行く頃は次の子ができてねー、10年は無理じゃない?wって言われた。
それはオーバーな気はするけど、あながち冗談でないかも…。

とりあえず、子どもが大きくなった時に何か作ってあげれたらいいなって思ったw

午後から保健センターに行ったのだけど、乳児医療費は適用外だった…(自費の検診だったので)。
子どもを遊ばせるところもあって、デビューもしたかったのだけど、お昼ご飯がまだだったので今回は見送り。残念。

|

« 展望室 | トップページ | 汗庖 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見に来てたんだけどなかなかコメントできる時間の余裕がなくてこっそり見に来てる状態になってたよ・・・。

医療費助成の申請、sugiさんとこは保健センターに行くんだねー。うちんとこは市役所だよ。
私は何か月分かたまったら行くようにしてる。
最近病院行く機会が多くて申請すると結構な額。こないだは1万近くになった。

アカリちゃんおっきくなったねー。
会いたいわあ。

投稿: えみ | 2005年9月 2日 (金) 04:29

にょほほ、
やっと先生に会えたんだね
よかったよかった。

今後の出産人数にもよるが
あながち、間違ってはいないかも

投稿: ドロップ | 2005年9月 2日 (金) 10:49

>>えみさん
見に来てくれるだけで励みになりますわ。
忙しいのにありがとうね。

助成、市役所でもやってるのかもだけど、うちは保健センター近いから。

保育所でいろいろ病気もらってくるんかな? それで免疫できることはいいけど、仕事してて子どもが病気になるのは大変だね。
独身の頃、同じ仕事場の人が子どもの病気を理由に早退したりしてて、「何度も何度も…」と少し批判的な見方をしていたけど、実際に子どもを持っていろいろ知るようになると、それは仕方ないことなんだなーってやっとわかったよ。遅いけど。
いまそれでアカリを保育所へ行かせるか迷ってるのさ~。

アカリ、でっかくなったよー。やっとお出かけも苦痛でなくなってきたw
アイトくんもでっかくなったでそ。お誕生日だね。
ほんと会いたいわあ。

>>ドロップさん
そーなの。やっと会えたよ。
最初に教室へ行ったのは4月。苦節4カ月?w
次に教室へ通えるようになるまでに10年もかかってたら、先生が引退してしまう! いま既に70すぎなんだよ~。焦るわ…!

投稿: sugi | 2005年9月 2日 (金) 12:45

たぶん、保育園でいろいろうつったりうつしたりなんだとおもうよ。
毎月のように熱出たりして何日か休んでたような。
入ってしばらくはやっぱりこんな感じみたいね。
いつ保育園に入ったとしてもこれはかわらないんじゃないかなあ。仕事先が多少理解あるとこじゃないと大変かも。
熱出るたびに保育園入れたことがよかったのか思うときがあったりすることもあるけど、
楽しそうに遊んでたりするのみるとよかったとも思うし。

来春から保育園とおもって迷ってる?一緒にいれるならもう一年一緒にのんびりするのもいいんじゃないかなあ。園開放とかに出かけたりとかして。こればっかりは難しいね。

投稿: えみ | 2005年9月 3日 (土) 04:26

>>えみさん
そうねえ。いつ入れても病気になる時はなるよね。
うちの場合、そのフォローをするのはほとんどわたしになるだろうから、なかなか仕事も見つからないだろうし、見つかっても仕事場にかける迷惑を考えると踏み出せないのよねん。
仕事してお金も欲しいんだけどなあー。
難しいね。

投稿: sugi | 2005年9月 3日 (土) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5738060

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 展望室 | トップページ | 汗庖 »