« 新しいお友だち | トップページ | 書類作成の仕事? »

2005年9月26日 (月)

ホビーフェスタ追記

初回からだったと思うけど、ホビーフェスタではキルト展示に力が入ってるぽい。
今回は作家100人の作品展示というのをやっていて、自分でやろうとは思わないけど一応みてきた。
さすが作家と呼ばれる人たち、すげ〜…。こたつ布団くらいのサイズの布に縫い目がいっぱい。気が遠くなる〜〜。縫い目ついてないところがないんじゃないの?ってものもあったりして。キルトってミシンでやるのかな? 手縫いなイメージだけど。
どっちにしろ、作ったあと飾るしかないものは作らない主義wなので手は出さないけど、いいものを見させてもらったわー。

|

« 新しいお友だち | トップページ | 書類作成の仕事? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布物は好きだけど
キルトは、ちょっと・・・

染物の方が好きですね。

投稿: ドロップ | 2005年9月27日 (火) 14:10

なんかわたしもキルトはファンシーな感じがダメです…。カントリー調というのか…。ハワイアンキルトなんかは割に好きなんだけど。
んが! 見てきた作品の中には、そうじゃないのもあったのですよ。透ける生地でつくったのとか。そういうのはいいなーと思ったです。
こっちの方の風習で花嫁のれんというのがあるのですが、それを思い出しました。

投稿: sugi | 2005年9月27日 (火) 14:51

花嫁のれん・・・初耳らー
ジャパニーズベール?

投稿: ドロップ | 2005年9月28日 (水) 14:53

ジャパニーズベールって何だ?w
花嫁のれんについては、
http://www.bells.co.jp/ishikawa/noren.html
がわかりやすいと思う。
こういう風習があるよーって話では聞くけど、実際やったって人は知り合いにはいませんわ~。

投稿: sugi | 2005年9月29日 (木) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6129048

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーフェスタ追記:

« 新しいお友だち | トップページ | 書類作成の仕事? »