« だるい | トップページ | あざ »

2005年9月22日 (木)

アリエナイ。教材50万円

詐欺電話の記事を書いたけど、それとは別にもう1件電話があったんだった。

在宅ワーク紹介と載せているサイト2つで無料資料請求をした。
1件は先日の詐欺電話。
もう1件は、在宅ワークは紹介するけど、その前に自社教材で勉強してもらってから、というものだった。50万円。

アホか。やるわけないだろ。そんな金あるんだったら資料請求なんかしないわ!

とは言わなかったけど、お断りした。
でもその会社のいいところは、「よく勘違いされる方がいるんですけど、うちはただ仕事を紹介するんじゃなく、お勉強をしていただいてから紹介する、という会社なんですよ」と言ったところ。わたしもすっかりそう思ってた。まーよく考えたら、自己申告のスキルで仕事を斡旋なんてコワイわね。
よくないところは、HPのつくりがわたしのように勘違いしても無理ないところ。つか、どうやって仕事を斡旋してくれるんだろう?と思って、無料資料請求したんだから。

|

« だるい | トップページ | あざ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/6062478

この記事へのトラックバック一覧です: アリエナイ。教材50万円:

« だるい | トップページ | あざ »