« 今日のバジル | トップページ | 今日のバジル »

2005年8月 8日 (月)

毒だしジュース

2ちゃんで、毒だしジュースというのをみた。健康系の雑誌に載ってたらしい。ネットで検索したら、レシピが出てきたので作ってみた。
【うちのレシピ】(試作)
●水800ccで●ペパーミントティ大2を沸かす。そこに以下のものを投入。●チューブのショウガ2センチ●レモン果汁(ポッカ)大2●オリゴ糖大3
冷水ポットに入れて、冷蔵庫で冷やして。1日に全部飲むくらいでないといけないみたいだけど、2日かけてる。
ペパーミントっていうと歯磨きなイメージなもんで、なかなかおいしくいただけないのよねー。
本来のレシピにあったのはペパーミントの粉末だけど見つからず、代わりのペパーミントティーも見つからなかったり売り切れだったりしたので、ケンコーコムでオリゴ糖と一緒にゲト。
さて、毒は出てるかっつーと、まだわからないのだった…(笑)

|

« 今日のバジル | トップページ | 今日のバジル »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!花縁(かえん)と申します。
「毒だしジュース」で検索して
遊びに来ました♪

私も立ち読みでレシピなどを記憶させ、
今週の水曜日から飲んでいます。
その後はどうですか?
毒、出ましたか?

毒がどんどん出ていくといいな~と、
毎日楽しみにしています☆

また遊びに来させていただきま~す☆
追伸・私も重曹やフェリシモ大好きです♪

投稿: 花縁 | 2005年9月 9日 (金) 22:32

花縁さん、コメントありがとうございます。

毒だしジュースっていうけど、毒がどんな風に出てって、体にどんな変化があるのか、あんまりよくわかりません。
一応は続けてるのですけど、効いてるのかー?って感じ。1日1リットル飲むのがデフォらしいのに、2日に1リットルくらいだからかもしれません…w
効果が出たら教えてくださいねー。

投稿: sugi | 2005年9月10日 (土) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5371160

この記事へのトラックバック一覧です: 毒だしジュース:

« 今日のバジル | トップページ | 今日のバジル »