« 変な寝姿 | トップページ | 炊飯器ケーキ »

2005年8月25日 (木)

墓参り

父の命日なので、山の上にある墓に行った。
タンクトップで行ったら、日焼けしてしまった。「日焼け」ということをすっかり失念してたよ。
続けて、旦那んちのお墓も。こちらはお寺の中で虫との戦い。気をつけてカーディガン羽織ったのに、蚊にやられた。アカリは無事だったし、まあいいや。
それからちょっと足をのばして旦那姉のところへ。
帰りに牧場に寄って、ソフトクリームを食べたり、ポニーや牛やうさぎを見て、さらにJAに寄り道して、またバジルの苗を買う(^^;)
今度買ったバジルは、即定植した。どれが生き残るかなー。なんかもー、意地になってるかも(笑)

|

« 変な寝姿 | トップページ | 炊飯器ケーキ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓にタンクはどうなのよ?
焼いてくれ、刺してくれ、じゃん。
田舎のお墓は、虫除けは必須!
刺されたら、パッチ!(笑)欠かせません。
特に子供は、魔法にかかったように
かかなくなります。

また、バジル?買いすぎじゃん?
一苗から、増やすんだよ。
増やすのは他の、ハーブにしたら?
たとえば、レモングラスとかローズヒップ
とか?

投稿: ドロップ | 2005年8月26日 (金) 08:57

虫の心配しかしなかったんだよー。
自分ちの墓はキレイに整地され管理された墓地なんで心配ナッシング。ただ日焼けを忘れてた…。ひきこもり生活なんだもーんw
刺されたらパッチね。メモっときます!ありがと。

バジルは全部で4つしかないよ? しかも前に買った2つは弱ってきてる…
来年は何か違うモノも考えてみまっす。

投稿: sugi | 2005年8月26日 (金) 10:17

もの心ついたときから
パッチとバンソウコウは
魔法の薬!
痒い痛いとぐずっても、貼ってあげると
あら不思議。
それから、家では欠かせません。

投稿: ドロップ | 2005年8月26日 (金) 13:37

子どもだと、ちょっとしたことでも絆創膏とか使いたがりません? つか、自分はそんな子どもだったなあ。包帯とか使ってみたかったのw

投稿: sugi | 2005年8月29日 (月) 09:55

俺が子供の頃は、超野生児だったんで
擦り傷は、唾。
かき壊し等の小さな傷は、血止め草
基本的に傷口が乾かない
バンソウコウ等は、嫌いだった。

痂できれば、剥いてたな(笑)
っで又、血出ちゃったり(笑)

マムシは良く山に取りに行ったもんです
でも、シマヘビに噛まれて、泣いて
帰りました・・・。
そん時は、マジ死ぬと思ったさ!

投稿: ドロップ | 2005年8月29日 (月) 16:33

ヘビ…未来少年コナン思い出したw

投稿: sugi | 2005年8月29日 (月) 17:53

未来少年コナンで
ウマソウ(ブタ)を思い出した。

投稿: ドロップ | 2005年8月30日 (火) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5636974

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 変な寝姿 | トップページ | 炊飯器ケーキ »