« だるいー | トップページ | だれ似? »

2005年8月24日 (水)

ひとりたっち

アカリのひとりたっちの時間が増えてきた。ゆらーっとしてるので、気が気でない。こちらが手をのばして支えなかったら、尻餅ち→頭ごちん!になりそうなことが何度もある。

つかまり立ちも、棚につかまって背伸びして何かないか手探りしてる。

困るのは台所。
調理してるとIHクッキングヒーターのつまみを触って火力を変えたり消したりするので、イライラする。チャイルドロックはツカエネーし。
ガラストップまではまだ手が届かないけど、魚焼きグリルは届く。危ない。
いつか包丁や鍋を落としたりしそうでコワイ。
なもんで、迷ってたけどキッチン入り口にゲートをつけようと思う。賃貸だから、つっぱり式しかダメなんだけど大丈夫かなあ。
ベビー用品もあるけど、ペット用品にもあるみたい。ちょっと調べてみるか…。

|

« だるいー | トップページ | だれ似? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

ココは、気転を利かせて

四足の背もたれありのイス、重そうな
アレの背もたれ側に、棒などを上下に
くくりつけて、布を貼る

それでふさぐで、いいんじゃない?
経済的に負担も軽くすむし
通る時チョイ邪魔なんだけどね。

投稿: ドロップ | 2005年8月24日 (水) 11:04

うちにはイスがないとですw

投稿: sugi | 2005年8月24日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5609424

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりたっち:

« だるいー | トップページ | だれ似? »