« 作り直しパンツできたー | トップページ | てやっ »

2005年8月18日 (木)

フェリシモきたー

先日、注文したフェリシモの「ママと遊ぼう!洗えるやわらか布絵本」を注文したのがまだこない、と書いたら、今日きた!
さっそく開けてみたのだけど…めんどくせーw
型紙を切って、フェルトにうつし、フェルトを切って…
届くのに時間がかかるうちに、なんとなく縫うだけ~みたいに脳内変換されていたw
縫うのはともかく、生地を切るのが苦手。扱いになれてないからなあ。あと、ガサガサ音がするから子どもが寝ている間に作業しづらい。
つってもはじまらないから、やらないといけないんだけどさっ。
今回きたのはマル6(⑥)。6回限定コレクション。いつまで続けられるだろう。
ちょうどワンピ&パンツもできたことだし、頑張るぞー。
フェルトって中学以来か? 懐かしいー!

|

« 作り直しパンツできたー | トップページ | てやっ »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

やわらか布絵本、自分で作るんだ・・・
すげー。

投稿: ドロップ | 2005年8月19日 (金) 14:45

リンク先、みました? キットなんです。
しかし、めんどくさーw
とっかかるまで時間かかりそうですw

投稿: sugi | 2005年8月19日 (金) 19:01

今日、家帰ったら見てみるっす・・・

嫁はんこれは、ダメなかんじ
細かい、刺繍等もダメだって言ってたし。

教えてみっかな。

投稿: ドロップ | 2005年8月20日 (土) 15:03

服を作れるくらいなら、平気でない?

投稿: sugi | 2005年8月20日 (土) 18:29

直線でガーっと縫えるのは
好きらしいのだけど

細かいのになっちゃうと嫌だそうな

ビーズは好きなのにね。

投稿: ドロップ | 2005年8月22日 (月) 09:14

そうなんだー。
2ちゃん内で探してみたら、この布絵本の型紙を切るところで挫折してしまったという書き込み発見w とても不安~~

投稿: sugi | 2005年8月22日 (月) 13:10

せっかく買ったんだ
根性でっせ!!

子供の為に!!

投稿: ドロップ | 2005年8月22日 (月) 18:48

うん。頑張るよ。いまやる気をためているところー。

投稿: sugi | 2005年8月22日 (月) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5526897

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモきたー:

« 作り直しパンツできたー | トップページ | てやっ »