« トホホ | トップページ | すごいお弁当 »

2005年7月 1日 (金)

ヘンプ

近所の手芸材料店がバーゲンだったので、麻紐を買ってきた。
本で使われているヘンプトゥワインよかワイルドだけど、臭くない(笑)
あとガラスビーズや木製ビーズ。
一番作りたいのは、シルバーとあわせたものだけど、シルバーはまだしばらくできないので、携帯ストラップにしようかな。前に作ったヤツ、よくアカリに狙われてるので、旦那が仕事場で使わなくなってもらってきた同じ機種のモックにストラップつけて、より実物に似たダミーにするのだ(笑)

|

« トホホ | トップページ | すごいお弁当 »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

あそこのお店だね(^^)
私も何日か前にあの店の前通ったけど、あまりの車の多さに断念したよー。
特に絶対買わなきゃ!ってものがなかったし、いいや。と思って。

私、シルバーはやる時間あることはあるんだけど、ほかにもやりたいことがいろいろあってなかなか。
ヘンプって身に着けてたりしたらかゆくない?
本とかでブレスとかかわいいのみたりすると、なんかかゆそうと思って、気にはなるけど手を出してないんだよね(^_^;)

投稿: えみ | 2005年7月 2日 (土) 04:34

混み混みで駐車場に交通整理の人が2人いたよ〜。びっくり。
ちょっと編んでみたけど、買ってきた麻ひもはワイルドすぎてアクセサリーには向かない感じ…。ちゃんとアクセ用?のヘンプトゥワインのがいい。
ヘンプはかゆくないよん。でも結構かため。ヘンプでなくて編み物なんかのコットン糸で編むと痛くないと思うよー。

投稿: sugi | 2005年7月 2日 (土) 09:26

コットンかー。でもあの麻の素材だからいい感じな仕上がりになるんだよ、きっと。
今度見に行ってみようかなー。

投稿: えみ | 2005年7月 3日 (日) 04:44

うん。
あの店に行って、時間や気持ちに余裕があったら、うちにも立ち寄ってください(笑)

投稿: sugi | 2005年7月 3日 (日) 10:42

近くまで行ってもなかなかsugiさんちいけないんだよねえ。
あっという間に時間過ぎてしまって。
ぜひおじゃましたいんだけどなあ。

投稿: えみ | 2005年7月 4日 (月) 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4785237

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプ:

« トホホ | トップページ | すごいお弁当 »