« 8本目の歯 | トップページ | 黒糖ハニーシロップ »

2005年7月15日 (金)

また豆腐

先日の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
今日買い物に行く時に「またジョニー買ってくるね」つったら、旦那は、本当のジーマーミならともかく、普通の豆腐でジーマーミ豆腐みたいな粘った食感はイヤだからいらないって。
でもって、自分が小さい頃から住んでいたところの近くの豆腐やさんの豆腐が一番うまいって言うの。
…こういうことが結婚してから何度もあって、その度にムッとする。
自分の人生で一番のものと比べられても困る。旦那がそういう時は、二人で行って食べた旅行先のもので「あー、あれ。美味しかったね」という共通の思い出でもないから、それまでのちょっとウキウキな気分が台無し。

ムカついたので、今度は「どんどこ豆腐」を買ってきた(笑)

|

« 8本目の歯 | トップページ | 黒糖ハニーシロップ »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

っで、ジョニーの黒蜜は、味どうだったの?

この店、茨城、千葉、東京しかないんだ
・・・やっぱ通販しか手に入らんか。

投稿: ドロップ | 2005年7月15日 (金) 15:12

いや、まだ食べてないとです>黒糖ハニーシロップ
器に入れておいたら、食卓に出すときに旦那がしょうゆをかけてくれたので、食べ損なったとです。
うち、北陸です。ドロップさんちがどこかはわかんないけど、お近くのスーパーにあるんじゃないかな?

投稿: sugi | 2005年7月15日 (金) 16:08

知り合いが、近所のスーパーで売ってる
って、教えてくれたんで、買って来てみます。

早速、黒蜜で。

関東人ですたい!まずsugiさんとは
あう事無いな・・・きっと。

投稿: ドロップ | 2005年7月18日 (月) 10:53

もう手に入りました~?
昨日、うちの近所のごく普通のものしか置かないスーパーで「どんどこ豆腐」発見!これでいつでも食べれますわ~

投稿: sugi | 2005年7月18日 (月) 12:01

男前豆腐もありました
ちょいと、気になります

おたま豆腐は看板のみで
売り切れでしたね。

全体的にちょいと高くない?

投稿: ドロップ | 2005年7月19日 (火) 09:11

うむ。ちょっと高いかもだけど、容器代かと思ってるw
どれも変わった入れ物ですよね。

投稿: sugi | 2005年7月19日 (火) 10:56

あー確かに
でも・・・なんに使う?

投稿: ドロップ | 2005年7月19日 (火) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4978016

この記事へのトラックバック一覧です: また豆腐:

« 8本目の歯 | トップページ | 黒糖ハニーシロップ »