« 映画「姑獲鳥の夏」追加 | トップページ | 初めてのパンツ »

2005年7月29日 (金)

人体の不思議展

行ってきた。
午前中に行ったほうがいいと聞いたので、頑張って(笑)
それなりに人はいたけど、夏休みだからって感じの人はそう多くなかった。
愛読書は「ブラックジャック」(笑)なので、理科室の人体模型も骨格標本も平気。つか、遺体を加工してあるといっても、質感が作りモノっぽいので実感できなかったのかも。
献体の人は男性が多いんだなあと思ったりしてた(^^;)
数少ない女性の体を見ると、去年体験した妊娠出産を思い出し、小さい胎児がだんだん育ってく様子を展示してあれば、ちゃんと産まれることができなくてかわいそうと思う。胎盤でけー!とか、臍の緒ってMacの昔のケーブルそっくり!とかも思ったけど(笑)
旦那は△△の○○に似てるだのじいちゃんに似てるだの言ってた(^^;)

今回行ったのは、去年オープンした美術館。テレビでも何度も紹介される変わった展示が見たかったけど、有料だったので断念。ほかに2つ企画展をやってて、それぞれ有料? なんか仕組みがよくわからず。
館内は、各所に座れるところが用意してあって安心。
最後に建物の周りを歩く。暑かったけど、きれいにされてて気持ちよかったー。

|

« 映画「姑獲鳥の夏」追加 | トップページ | 初めてのパンツ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱみんなの目はそこに行くのね
(笑)

投稿: ドロップ | 2005年8月 1日 (月) 15:40

う、うん(^^;) 足下に台があって、少し高く展示してあるでそ。目がいきやすいのよさ。

投稿: sugi | 2005年8月 1日 (月) 17:45

作り物っぽかった~?
私は筋肉の筋張ったところなんか鶏肉っぽくて、「触ってみよう!」コーナーで
触ってもやっぱり鶏肉っぽくて、ケンタのチキンを思い出しました。
それにしても会場が空いてて良かったね。
私が行った時は混雑しているTDL状態だったので人にも酔って
気持ち悪くなったわ。

投稿: どぶ | 2005年8月 1日 (月) 23:51

うん。なんかテカり方がプラスチックぽいし、動脈と静脈を着色してあるのもあって、あんまりナマっぽく感じなかった。
触ってみよう!で、もちろん触ったけど、なんか固くてゴワゴワだったよ。
どぶちゃんが見た頃より時間が経ってるから、なんか変わっちゃったのかな?
人に酔うほど人はいなかったけど、途中なんかめまいみたいのを感じたわ。

投稿: sugi | 2005年8月 2日 (火) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5207897

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議展:

« 映画「姑獲鳥の夏」追加 | トップページ | 初めてのパンツ »