« シモの話題2つ | トップページ | 沖縄展でお買い物 »

2005年7月20日 (水)

イベント

ささやかに夏のイベント予定。

1つは市内のデパートの九州・沖縄展。
沖縄単独でなくて少々物足りないけど行く。ゴーヤパークから葉書もきたし。2割引きになるのだー。またお茶買おうっと。

もう1つは、アカリが生まれた日にオープンした美術館での「人体の不思議展」。
夏休み前に行きたいねーと旦那と話してたのに、気がついたら明日から夏休み…。
でも行く。楽しみー。

|

« シモの話題2つ | トップページ | 沖縄展でお買い物 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしゃばり情報
1.グァバジュース:昔のネクターみたいに
  ねっとりしていて美味しい。
  泡盛で割るとめちゃ美味しい!
2.トウフヨウ:島豆腐を紅コウジでつけた物
  酒飲みにはたまらない、チビチビ食べな
  いと、えらい目にあう。
3.コーレーグースー:島唐辛子を泡盛に
  つけたもの、ラーユっぽく使える。
  すごーく辛いので、かけ過ぎに注意
4.ポチギ:辛いウインナー焼いてキュウリを
  挟んで食べると、死ぬほど旨いドイツの
  辛いウインナーよりこっちの方が好き
5.ムーチー:笹にくるんだ、棒付きの餅?
  いまだに、食した経験がなく、有ったら
  教えて?
6.花粉症に効くらしい:石垣島の
  泡盛「請福ファンシー」売り切れ続出みたい
くー!!泡盛のみてー!

投稿: ドロップ | 2005年7月21日 (木) 12:12

「人体の不思議展」こっちでやってた時に行ったよ~。(2年前かな?)
とってもナマっぽくて、行ったあとしばらくはスーパーなどで売ってる肉を見ると
思い出して気持ち悪くなってました。
平気な人は平気なんだろうけどねー、私はダメだったよ。

投稿: どぶ | 2005年7月21日 (木) 23:29

>>ドロップさん
情報ありがと。書いてもらった中で見たのは豆腐よう、コーレーグスくらいかな。生ジュースもあったので、グァバジュースもあったかも。
子どもの昼寝時間を邪魔して行動してたもんで、グズってあまり見てこれなかったの。
おっと思ったのは石垣島のラー油。あんまり物産展では見かけないものでした。でもあんまり使わないだろうし、買わなかったw

>>どぶちゃん
「人体の不思議展」行ったんだ〜。うらやましい。子どもたちも?
わたし、小さい頃はホラー漫画をよく読んでたし、スプラッタ映画平気だし、スーパーの肉売り場もあまり行かない(ヨシケイ利用中)から大丈夫と思うさー(^_^) 甘いかなー
行ったらまた記事書くよー。

投稿: sugi | 2005年7月22日 (金) 01:33

「人体の不思議展」にはこども達も行きましたよ。
ホラー好きの長女はメチャメチャ喜んでたけど、
次女はトイレに一人で行けなくなりました。
キモイ、キモクナイは別として、観る価値は十分あるので
楽しんで来てね。

投稿: どぶ | 2005年7月23日 (土) 01:04

>>どぶちゃん
次女ちゃん、トイレに行けなくなったんだ…。
うちはまだ小さいから大丈夫ねw
こういうの、めったに見れないよねえ。
楽しんできます(^-^)

投稿: sugi | 2005年7月23日 (土) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5071916

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:

« シモの話題2つ | トップページ | 沖縄展でお買い物 »