« イベント | トップページ | わあ! »

2005年7月21日 (木)

沖縄展でお買い物

九州・沖縄物産展に行ってきた。
開催されるたびに行くので、あまり目新しいものはなかった気がする。
…といいつつ、わらび餅を買ってきた。なんで沖縄でわらび餅なんだろう。確かに黒糖は入ってたけど。

●今回買ったもの、食べたもの
・ハイサイ!ゴーヤー茶(お徳用)/ちょうど前に買ったのがなくなるところだったのでちょうどよかった。
・サーターアンダギー(プレーン、黒糖)/あんまりぎゅっとつまってなくて食べやすかった
・わらび餅/黒糖の入ったわらび餅きなこまぶし。
・もろみ酢/3150円以上の買い物で沖縄までの往復航空券プレゼントに応募できるので買った。旦那がちょうど酢飲料に興味をもったところ。
・長寿定食/ごはん、ゴーヤーチャンプル、沖縄そば、ジーマーミ豆腐のセット。そばにはコーレーグスをちょっぴり。ウマー
・紅いもソフトクリーム/ブルーシールアイスクリームの。アイスは通販でも手に入るけど、ソフトは手に入らないので。ウマー

旦那は、いつも買う沖縄そば(麺、めんつゆ)やジーマーミ豆腐は買わなかったな。
ベビーカーの子ども連れでちょっとテンション低めだったから? 規模が小さかったから?
九州側で時々買ってる薩摩揚げの店が出店してたけど、スルーしてた。その場で揚げているのなら買ったそうだけど、揚げたのを持ってきているようであんまりおいしそうに見えなかったみたい。

物産展とは別に、欲しかった裏ガーゼのタオルも2枚買った。
あっ、カワイイ!と思ったのはシュウウエムラのものだったけど、今回買ったものの倍の価格だったのでやめた。
買ったのは和柄で淡くうさぎ模様。カワイイ。

無印で無印らしいシンプルな子ども用の茶碗を見つけたけど、保留。
コムサでアカリの離乳食とりわけ用にキッチンばさみを買う。あと、髪がのびたらいつか夜会巻きをしようと、竹の箸を買うw
旦那は宝くじを買っていた。そこの売場は高額当選が多いので、期待してみるw
フランフラン、スタバは行き損ねた。また今度。

|

« イベント | トップページ | わあ! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーター・アンダギーは
水の使っていない、本格派
上あご砕けそうな、硬いのが好き。

友人のお袋さんが、作るのが
旨い!!!!!!!!
作ってきてくれないかな?
っとちょっと、この夏休みを期待。

投稿: ドロップ | 2005年7月26日 (火) 12:57

うわー。外側がかたいのはいいけど、中がぎゅっと詰まってると飲み物なしにはいただけない。牛乳!牛乳!
年取ったら唾液の分泌が減るのよ。パイとか苦手になるのよw
お友達のお母さんは、沖縄の方? サーターアンダギーミックス(粉)を使うのかな?

投稿: sugi | 2005年7月26日 (火) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5090775

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄展でお買い物:

« イベント | トップページ | わあ! »