« 寒天 | トップページ | ティッシュ »

2005年7月19日 (火)

ドラマ「電車男」

ドラマ、みんな見てるかな?
わたしは録画してもらって、翌日みてる。寝かしつけしないと~ってバタバタしてる時間だからね。

ストーリーはわかってるんだけど、テレビで出てくるネットの人々がおもしろい。つかあら探しがおもしろいのかも。
大きいAA(アスキーアート)を手で打ち込んでいる人や、「毒男」(独身男性=独男の当て字)を「どくおとこ」と話す人々(「ドクオ」だよね?)。
それって、2ちゃんねるやってる人じゃないと理解できないんじゃないの?って表現があったりして。

伊東美咲は、ドラマでものすごい美女みたくもちあげられてて、確かにキレイはキレイなんだけど、なんだかなー。
劇団ひとりのオタクっぷりがすごくハマってて、お気に入りw

ドラマは「Aちゃんねる」というとこが舞台。フィクションなんだよー、実際に2ちゃんねるする人は空気嫁!とどっかに表示しなくていいのかな。
わたしは普段、おもに育児板の質問系のところにいるけど、顔文字やギャル文字?(ゎとか使う人々)入った書き込みが増えて、それに不快感を示す人が多くて雰囲気悪いよ。おかげでわたしも顔文字キモイと思うようになってしまったw

最近、電車男関係のサイトからの訪問者が多い。
前に書いた記事の後のこととか、もらったコメントについて書きたいけど、すごい長文になりそうでなかなか腰をあげられない。すいません。近いうちになんとか。

|

« 寒天 | トップページ | ティッシュ »

『電車男』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/5048655

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「電車男」:

» キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [くうら日記]
昨日の万博21万人って!!どうなのよ。(←引用。)今日行こうと思っていたがパス。うだる暑さだし。   電車男   電車男の投稿のところは色が変わってるんで、そこだけ読めばストーリー把握。しかしエルメスのオタク癖ってナンだったんだろう。。 「キター... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 03:04

« 寒天 | トップページ | ティッシュ »