« 昼寝 | トップページ | エプロン »

2005年6月16日 (木)

ミルクとおっぱい

先日、旦那にいつものミルク2缶セット(おまけつき/和光堂はいはい)を買ってきてもらおうとして、ふと思った。あれ、2缶?て。アカリはいま8カ月で、9カ月になったらフォローアップミルクに切り替えじゃん…。
なんかまだまだ先だと思ってたのになー。早いな。
離乳食も3回食にしないといけない。ずっと台所にいる気がする 。苦手だから余計そう思うんだよね(笑)
おっぱいはまだ細々とやってる。つっても、おやつ&寝かしつけ&夜中〜夜明けだけ。
寝かしつけなんて、横向き寝でチュウチュウチュウチュウ→ペッで仰向け→「……」寝れるかな?→ガバッと横向きになってまたチュウチュウチュウチュウ…を2〜3回やって寝ることも。必ずしも乳を口にしたままでないと寝れないわけじゃないみたい。全く乳なしはまだ無理だけど。
自分の乳の出方からすると、断乳は楽そうだー。でもなんか寂しい。
ずっと乳の出を気にしてて、いつ乳が出なくなるか、いつ拒否られるかと思ってたから、今のうち〜って撮ったアカリが乳くわえてる画像がいっぱいある(^^;) かわいいんだけど、乳が写ってるからココにアップできないのよね。残念。

|

« 昼寝 | トップページ | エプロン »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

ははっ家も、そんな写真はいっぱいある
デジカメなんでいいんだけど
写真屋には、出せないなー(笑)

投稿: ドロップ | 2005年6月20日 (月) 16:22

おおっ、やっぱり?
月齢の低い頃の、おっぱい→小染さん顔で寝るもかわいかったけど、今もかわいい…つかおっぱい吸ってるってこと自体がかわいく感じる(笑)
大量のデジカメ画像はどうしてます?
うちは、1カ月あたり数枚分だけ写真屋さんでプリントしてもらってアルバムに貼り、あとはCD−RWかDVDに焼いて保存かなー。

投稿: sugi | 2005年6月21日 (火) 08:23

写真ね~。

撮って、溜めるばかり・・・。
焼きだししないととは、思ってるんだけど
そうねー、撮る枚数も多すぎるのかも

1Gのメモリーたっぷりに撮るから・・・。

フォルダーで、分けてあるから徐々に
印刷頼むか?自分でやると時間かかるし。

投稿: ドロップ | 2005年6月21日 (火) 11:12

ドロップさんは写真いっぱいありそうだわ〜(笑)
1Gってすごい…。
デジカメって失敗気にしなくていいけど、普通の紙のアルバムにしようと思ったら大変…。出産前からあれこれ考えてたのに、結局まだ手つかず。

投稿: sugi | 2005年6月22日 (水) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4598366

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクとおっぱい:

« 昼寝 | トップページ | エプロン »