« 旦那料理 | トップページ | 旦那料理の結果 »

2005年6月 2日 (木)

柔軟剤のCM

ハミングだったと思うんだけど、CMがかわいい。前回のもかわいかったけど、今のもかわいい。
パパの胸にもたれて眠る赤ちゃんがすんごくかわいい!

実はアカリのお昼寝は最近そんな感じ。
朝のミルクの後、ひとしきり遊んだら眠くなってきてぐずるので、だっこしてあやしてるとそのうち寝る。寝てる間はだっこしたまま。端から見てるとCMみたいでかわいいかもだけど、実際は重いし、ずっと座ってておしりが痛くなるんだけど…体をもたせかけてくるのが嬉しくて、家事もせず座ってる(その時間、とりあえず洗濯は終わってる)。テーブルには旦那のノートパソコンがあるので、ネット見てる。
まぁ、寝かせたら起きて泣くからもあるけど、昼寝から起きたときに、だっこされてたんだとわかると、ニパァと笑うのがかわいい。その後、ある程度満足してるのか長くひとりで遊んでるから、だっこもいいかなと思うのさ。
最近は目が離せなくなってきたから、二階で寝かせておいて、リビングで家事もできないし、リビングで寝かせたら家事の音で起きてグズグズになるから、結局なんもできないしね。
ちょっと不便だけど、こんな時間もそう長く続かないし楽しもうっと。

|

« 旦那料理 | トップページ | 旦那料理の結果 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
我が家のお昼寝もそんな感じ。
ただし私も一緒に寝てしまう、というか気絶のような状態かも。
寝たときと起きたときの姿勢がまったく変わってないのと、
息子を落とさなかった自分に関心してます。
(でも腰はメチャメチャ痛い。)

投稿: どぶ | 2005年6月 3日 (金) 16:36

おおー。元気?
姿勢が変わってないんだ。それは体が痛いね(^^;) でも寝ないともたないよね〜。
わたしはアカリがそれくらいの時のことが思い出せないよ。
うつぶせがキライだったから、ラッコ抱きはできなかった。やってたらハミングのCMみたいだったかなあー。
子どもを産むと、よその赤ちゃん(自分ちのより下限定だけど)もかわいく思えるのが不思議。

投稿: sugi | 2005年6月 4日 (土) 09:12

気持ちは元気だけど、体はしんどいわぁ~。
らっこ抱きが大好きなのはよいのだけど、一日中はちと辛い。
自分ちより下限定でかわいく思えるのは、子どもが小学生になっても
そう思うかも。
うちは4年生以下のお子様はみんなかわいい。

投稿: どぶ | 2005年6月 4日 (土) 22:41

そうだよねー。3人子育てはしんどそう。
でも上の子たちはお手伝いとかしてくれるんでない? 完璧には無理だけど。
それがまた可愛い〜と。可愛いスパイラル(^_^)

投稿: sugi | 2005年6月 6日 (月) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4386242

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟剤のCM:

« 旦那料理 | トップページ | 旦那料理の結果 »