« つかまり立ち | トップページ | お出かけ »

2005年6月11日 (土)

8カ月

アカリが8カ月になった。
●身長約71センチ/●体重約8400グラム
洋服はいま80センチを着せてる。ほとんどが頂き物だけど、自分で選んだ服も着せたいなあ…。なんてぜいたくか。
---ここから愚痴
頂き物といえば、月齢があがる頃のデジカメ画像を2枚プリントアウトして実家に郵便で送ってる。
先月は、実母の姉からいただいたジャンパースカートを着せたものにしたんだけど、後日うちに来た時に「青い服ばっかり着せて」と文句を言い、「これを着せて」と服を置いて行った。
実母の姉からの服にしたのも、それなりに気を使ったつもりだったんだけど! それから、ジャンスカはデニムでデフォルトが青ですから!
置いて行った服は、ピンク色の甚平キティつきと、謎のキャラクターついた半袖ボディとハーフパンツセット。
キャラクターもの好きじゃないなあ…。でも1回は着せて写真撮るか…と洗濯。干そうとしてびっくり。半袖ボディ、股のボタンが前身頃と後身頃で左右3センチもずれてるんですが…。甚平はサイズ90だよ…。使えねえーつかそもそも好みが全くあわないのでもらっても嬉しくない。無駄づかいになるので何も買わないように言ってるのに、聞きゃしねえ。出産前のベビーベッドの件から、ちっとも学んでない。こっちはあれからもやもやしたままなのにさ。はあー。

|

« つかまり立ち | トップページ | お出かけ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4506742

この記事へのトラックバック一覧です: 8カ月:

« つかまり立ち | トップページ | お出かけ »