« つかまり立ち! | トップページ | ハイハイ »

2005年5月27日 (金)

チャイルドシートとか成長いろいろ

チャイルドシートを、コンビのからタカタのに変えた。
コンビのは、ドゥ!キッズ4と兼用のプリムベビー。シートの固定するのに、シートベルトを使うけど、なぜか座るところの上をベルトが通ってる。座った時に、肩ベルトをとめるバックル?のあたりにシートベルトが横断してる。これが邪魔で邪魔でしようがなかった! 乗せにくい! やたらとベルトの長さを必要とするし、正しくつけれてなかった気がする。サイズもいっぱいいっぱいだしそろそろ買い換えようと。
アカリが大きくなってきたので、しばらく前からベビーカーもB型にしたしねー。

あー、赤ちゃんが大きくなるのってなんだかあっという間だなあ。
新生児の頃って短い! その頃は自分も寝不足でモーローとしてるし、必死だったからあんまり記憶ないだけなんだけど(笑)
そろそろおむつもMからLにサイズアップするし。
そういえば最近、夜に起きる回数が減ったみたい。
それから上前歯の左側から歯が生えそう。上前歯はまだなんだけど(笑)
成長が目に見えるような今日このごろ。
嬉しいけど、もうちょっと赤ちゃんでいいよーとも思う。

|

« つかまり立ち! | トップページ | ハイハイ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

え!?もうおむつLになるん?アイトもLだよ。
あ、でもテープのLとパンツのLじゃ微妙に大きさ違うかな。
テープだとおなか周り調節できるもんね。

>嬉しいけど、もうちょっと赤ちゃんでいいよーとも思う。

私は今は思わないよ。
意思疎通がだいぶできるようになった今のほうが
ぜんぜん楽しいし楽だし。
またこれからもっとしゃべれるようになって
生意気なこととか言うようになったら
赤ちゃん時代がなつかしいかもしんないけどね(^^)

投稿: えみ | 2005年5月28日 (土) 05:44

おむつのサイズアップ、早い? と思ったので調べてみたよー。
ベビモの1月号にそういうののアンケート調査があったの。
見たらM→Lは平均11カ月くらいだった…。むむっ。
アカリはとにかく太ももがむっちむち(土偶みたい…)で、テープの位置が低くなってきて動くのに邪魔になってきたかなーというのと、おへそ見えそう(ウンチの後ろ漏れも心配)になってきたので、サイズアップすることにしたの。

お話できるようになると、楽しそうだね。楽しみだなあ。
今は「パパパ」とか「マンマンマー」とか言ってるけど、意味わかって言ってないみたいだし(笑)

投稿: sugi | 2005年5月28日 (土) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4303776

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシートとか成長いろいろ:

« つかまり立ち! | トップページ | ハイハイ »