« いやあー | トップページ | つかまり立ち »

2005年5月20日 (金)

離乳食

アカリの離乳食も順調に進んでる気がする。自分たち大人のと同じく、「料理」ってのが考えつかないので単品か、単品同士を混ぜるくらいがやっとだけど(^^;) 本を見て、イメトレ中…。
食べるものはいいけど、アカリはお座りマスターしてないので困る。
お座りすると前のめりにつぶれてくので、ミルクあげるみたいにだっこでごはん。もともとだっこでじっとしてるの嫌い。最初はいいけど、すぐに動きだす。口の回りごはん(おかゆ)つぶをつけたまま、わたしの服(乳)に顔をスリーッ。
ぎぁー! 顔はごはんまみれ、服もごはんまみれ…。
これを何度かやる。
あと、指をくわえてみたり、首にかけたタオルをかじってみたり。横向いたり、のけぞったり。しまいには、ビチビチ暴れるので、放流。仰向きに寝ころんだ口にスプーンでごはん…。そこまでやってもあげれば食べる。
しかし、行儀をとるか、食べさせることをとるかで悩む。
ちなみに、離乳食を食べさせるのにいいだろうと買ったバンボのベビーチェアに座らせると、床&イス自体が気になるようでうつむいてしまって、ごはんあげるのにはまだ使えない…。そのうちお風呂用になるかもね。

|

« いやあー | トップページ | つかまり立ち »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/4201170

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« いやあー | トップページ | つかまり立ち »