« 6カ月検診 | トップページ | 風邪 »

2005年4月14日 (木)

腎臓内科検診。待ち疲れた

今日も尿タンパク2+。
こりゃー妊娠前から不調だったのかもね。それか、妊娠腎なんだけど年とってるから治るのに時間がかかってるか。
前者の予感。妊娠前は検尿する機会がなくて不調なのに気づかなかった。一番近くて1年前の卵巣嚢腫手術の時だ、多分。
3+になったら蓄尿したり、生検したりするけど、2+までは経過観察─と、いままでと同じ話を聞いた。ただ今日は薬が出た。次の検診はまた2カ月後だけど、それまで1日3錠。血が止まりにくくなる副作用が出る時があるので、歯医者で抜歯の4日くらい前から薬はやめて、血が止まったらまた飲むそうだ。
それで思い出したけど、妊娠中に抜歯を勧められた親不知、抜歯後の抗生物質投与を避けるために、治療してもらったんだった。あー。
それからちょい前に、2月に受けた検診の結果がきてた。まー、ぼちぼち引っかかってる。
尿タンパク2+、肝臓のAOT(うろ覚え。なんか妊娠したら増えるやつ)数値が高い、コレステロール値高い、心電図所見あり…だったかな。
病院で検査したいけど、気が引けるなあ。

今日は、たまねぎ半分とトマト大1個(皮剥く、種取る)をブレンダーでガーッとやって鍋で煮て水分とばしたやつを離乳食用にフリージング。時間かかった割にはちょっとしかできなかった。
昨日から2回食にしてみたんだけど、毎回3種類(おかゆ+なんか2種類)×2回をかぶらずにあげるのは大変…。そういうのは、料理好きな人がすればいいんだあー。わたしには無理ッ。
離乳食に時間をかけるより、子を外気にあてよ、と松田道雄先生も言っているので心がけている。

|

« 6カ月検診 | トップページ | 風邪 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3704263

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓内科検診。待ち疲れた:

« 6カ月検診 | トップページ | 風邪 »