« 三種混合2回目 | トップページ | 初外食 »

2005年4月 5日 (火)

初ドンキ

近所にドンキホーテができたので行ってきた。
なんつーか微妙なディスプレイ。ベビーカーやカートではすれ違えない通路も多く、人の流れもめちゃくちゃ。雑然としてる。
安いのかな? よそと値段を比べようにも、わたしはよその値段をあまり覚えてないので比べられない(^^;) よその値段を覚えていて、安いと思ったのは、バスマジックリン詰め替え98円とフィーノの美容液付きセット980円、県産こしひかり無洗米が1980円のみ…。ベビー用品は少なくて、別に安くもない。普段ボケッと買い物してるとイカンね。
スーパーにはない輸入お菓子とか、ジャンボ系のお菓子、駄菓子、食品があって、それは面白かったかな。
旦那お気に入りの yanyan_akiko さんのブログ・なんとなくスカタンで見た TimTam 発見。オリジナルとキャラメルフレーバーとダブルチョコレートの3種類。クラシックダークはなかった…。残念。甘いもの好きのわたしでも躊躇する甘そうな雰囲気。とりあえずオリジナルをゲット。そういえば以前、誰かがどこかのおみやげつって友達みんなで食べたような…。←ひどい記憶力
10時開店(24時間ではないのだ)で、10時台に店に入ったけど、売り切れで箱のみが並んでるところもポツポツ。むー。しみチョコのファミリーサイズが食べたかったぞ。
先日、ブラウンのマルチクイックを買ったんだけど、もうちょっと簡易なやつ(ブレンダーのみのやつ)が安く売っててショックだった…。
あとはアカリを転がしておくジョイントマット。色違いで2種類×4枚。なぜか真ん中が丸く抜けるようになってて、色を入れ替えて楽しめるんだそうで。そんな楽しみあんまりいらないんだけど(笑)、落ち着いた色だったので買ってみた。アカリは足でタンタンして楽しんでるみたい。
1Fは車を売るスペースとゲーセン、カフェ。そんで子犬ばっかのペットショップ。ひゃ〜カワエエ。旦那がアカリをだっこして、陳列ケース入りの子犬に近づけると、泣きそうになってた。カワエエ(笑)

|

« 三種混合2回目 | トップページ | 初外食 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBありがとうございます。
ドンキの記事を読むうちに・・・同郷の方でしょうか?
私もこの間ドンキに行ってきたのですが、買ったのはアオキで売っているものよりも安いもの。ムースとかハンドソープのたぐいです。
TimTamは発見できませんでした・・クラシックダーク、私はソニプラで買ったのですが、あそこは4種類ほどあったなぁ。。めちゃ混んでいるので、休みの日にはいけなさそう・・。

投稿: yanyan_akiko | 2005年4月 9日 (土) 19:22

こんにちは! はじめまして。
ハントンライス発祥の地に住んでいます。同郷です。
旦那がyanyan_akikoさんのファンで、「この人面白いよ」ってブログを教えてもらって、時々訪問させていただいてます。とりあえず、コメントいただいたことは自慢しておきました。
今度ソニプラ行ったときに、TimTamのクラシックダーク、探してみます。ドンキでは、通路に置いてある平台ではなく、お菓子の棚にくっついた平台に積んでありました。わたしは背が低いので見つけにくかったです。
新しく開店したところが混むのはいつものことで、少し経てば人出も落ち着くのでは(悪くすると閉店してしまうが)…と思って、わたしもしばらくは静観してみます。

投稿: sugi | 2005年4月10日 (日) 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3575337

この記事へのトラックバック一覧です: 初ドンキ:

» 神戸・点心PAOPAO、551の肉まん、ホワイトデーの続き [なんとなくスカタン]
3月15日(火)の夜めし 親が旅行の3日目の夜めしだが、3月は1年の仕事の締め切りの為、忙しい。 目も頭も疲れちゃったから、今夜もお惣菜さ。 帰りにデパ地下に寄り、RF-1でキノコ沢山のサラダを買う。 そこでやめていればダイエットだが、 神戸点心PAOPAOからよい香りが。 肉まんと海老シューマイをテイクアウト。 鶴橋キムチとその仲間達もあって買ってしまいそうになる。デパ地下は危険地帯。帰宅すると親が旅行から戻っていたのだが、関西空港から九州に行ったためか、 机の上にずらっと並べられ... [続きを読む]

受信: 2005年4月 9日 (土) 19:14

« 三種混合2回目 | トップページ | 初外食 »