« お花見帰り | トップページ | はっきり! »

2005年4月20日 (水)

またまた『電車男』

先日のブログ記事の続き。
ひろゆきに、発言が自分のだというには、アクセスログを見るしか方法はないか聞いてみた。返事は「証人は?」みたいな感じ。証人がいても、どう証言してもらうのだー。そもそもいないのだけど。家でもアクセスログ(と呼ぶか知らないけど)はとってない。
聞かなくてもちょっと考えればわかることなのに、返事をくれ続けたひろゆきにはお礼のメールをして、締める。

新潮社にその旨メールしてみる。
今度の返事は「発言があなたのものと証明できたら、その先の話をさせていただく。2ちゃんねるがログを開示しないことは、こっちはシラネ」みたいな感じ。
うーん。まぁそうくるよね。
ログ開示のために裁判になってもいいのかなー。しないといけないのかな。本に載ったたくさんのレスを書いた人たちは、どこにいっちゃったんだろうな。

|

« お花見帰り | トップページ | はっきり! »

『電車男』」カテゴリの記事

コメント

初めまして、毒男板住人です
以下のスレで紹介されていたので来てみました

「電車男」書籍化決定!15
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/male/1111506006/l50

で、こんなサイトがあるのでご紹介
「2ちゃんねる」著作権侵害問題
http://www016.upp.so-net.ne.jp/chosakuken-2ch/

事態が改善するかどうかはわかりませんが、
上述の書籍化スレに顔を出していただけるとうれしかったりします。いままで書き込んだ方で著作権を主張する人が現れていなかったのでm(__)m

では、取り急ぎ書き込ませていただきました

投稿: 通りすがりのものです | 2005年5月 2日 (月) 16:41

書き込みありがとう。
いちおROM住人です。
あとはスレにて…。

投稿: sugi | 2005年5月 2日 (月) 16:55

とりあえず、荒れたりはしてないみたいですね。うーん活動休止はまだ早かったかも??
ほかの著作権者の人はまだ見つからないのかな・・・。
やけになった振りして、晒してしまおうかと思ってます。
sugiさん一人では大変そうなので・・・。

投稿: ヒトヨニ | 2005年5月 4日 (水) 16:45

あ、大丈夫ですよ。心配してもらってありがとうございます。
ココログは荒らし対策もありますし、専業主婦ですので対応できます。

それよりも、ヒトヨニさんはじめ、スレの人たちにちょっと申し訳ない…。
彼らは自分たちと立場と考えをを同じくする著作権者を求めてたんだろうに、わたしはただの好奇心で行動してるわけで…。
電車男スレには人がいっぱいいたと思うのに、みんなどこに行ったのかな。

投稿: sugi | 2005年5月 4日 (水) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3786030

この記事へのトラックバック一覧です: またまた『電車男』:

« お花見帰り | トップページ | はっきり! »