« 春だなあ | トップページ | しらが »

2005年4月 2日 (土)

子守唄

子どもが寝付くように歌をうたってあげる、という話を聞くけど、子守唄というものが記憶にない。自分が歌ってもらってても、赤ちゃんだったから覚えてないだろうし。きょうだいもいないし、聞く機会がなかった。学校でも習ってない(はず)。
仕方がないので、ドラえもんのオープニングを歌ったりしてる(笑) 最近は、進研ゼミのCMソング、ウルフルズの ♪君は大丈〜夫〜 きっと大丈〜夫〜 僕がこ〜こ〜に〜い〜るから〜♪ って歌ってる。つか、このサビの部分しか知らないからしつこくここばっかり。あとは去年買った、やなわらばーの「青い宝」の中の歌とか。
あー、沖縄行きたいっと。

|

« 春だなあ | トップページ | しらが »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3544251

この記事へのトラックバック一覧です: 子守唄:

« 春だなあ | トップページ | しらが »