« 仕事にいくなら | トップページ | お座り練習中 »

2005年3月 3日 (木)

初節句

旦那がアカリの初節句のために作ってくれました。
海鮮チラシ、はまぐりの潮汁、棒々鶏、エビチリというやや中華なメニュー。
ウマーでした。
それと、パパの調理中のアカリ。
赤いブツブツはほとんどなくなった。やっぱり突発だったのかなー。ブツブツでたここ数日の方が、なんとなく元気ない感じ。熱なし、食欲も普通。早く元気になってね。
寝返りしてうつ伏せになっても、しばらくは泣かなくなった。その場で少し回るようになった。回るようになったら、ハイハイももうすぐらしい。楽しみだなあ。

|

« 仕事にいくなら | トップページ | お座り練習中 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

だんなさん、料理すごーい!いいなあ。

アカリちゃん、突発?
アイトはロタウイルス中(>_<)

アカリちゃん寝返り普通にできるようになったんだねー。早いなあ。人の子の成長ってホント早く感じる。成長したアカリちゃんに会いたいなー。


投稿: えみ | 2005年3月 4日 (金) 05:44

いわゆるひな祭りのチラシずしとはちょっと違うでそ。
錦糸卵や桜田麩を想像してたんだけど、できたの見たら、具入りすし飯の上に錦糸卵、鮭、イカ、まぐろ、タコ、ブリ、卵焼き、イクラの散らされた大人仕様のものでした。
旦那は寿司食いたい衝動をチラシずしにぶつけたのかも(笑)

アカリは突発疑惑(笑) 雑誌やネット見ても生後半年くらいの頃に高熱がでるって書いてあるけど、そんな覚えないし、でもブツブツは数減ってったし…あれー? って感じなの。手元の育児書だけ、いまくらいの時期にかかることがないわけじゃない、その場合はあまり高熱にならずに済むけど、1歳くらいにもう一度かかる…って書いてある。
熱があれば医者に行くとこだけど、ないので、確認しようがないのです。
アイトくんはロタなんだ。感染力が強いっていうし、気をつけてね。早く治るといいね。

投稿: sugi | 2005年3月 4日 (金) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3156826

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 仕事にいくなら | トップページ | お座り練習中 »