« 過ぎたるは… | トップページ | ネコみたい »

2005年3月22日 (火)

沖縄展

市内中心部のデパートでやってる沖縄展に行ってきた。
アカリは抱っこひも。荷物は旦那。
沖縄展ではソーキそば(ウマー)を食べ、ハイサイ!ゴーヤー茶、島らっきょう、沖縄そば、ちんすこうショコラを買い、満足。
アカリは行く先々でほめられてた。営業トークでも嬉しいもんだね。営業トークといえば、赤ちゃんを見たら「女の子ですか?」と聞くのがいいらしい。ヘェーヘェーヘェー。
そのデパートの授乳室は初めてだったんだけど、広めで使いやすい。子どもの休憩室(つか遊び場)の隣にあるので、アカリは気が散ってミルク飲みにくかったみたいけど。
スタバでストロベリーフラペチーノを飲み、帰宅。

前日、旦那んちのお墓があるお寺の住職が亡くなって、旦那は檀家としては通夜か葬式に顔を出さないといけないつって出かけて行った。こんな場合のお香典っていくらぐらい包むんだろう? 悩んで3万円持ってった。
住職が亡くなって、息子さんもお坊さんらしいけど喪主だし、誰がお経をあげるのかねえって話をしてたんだけど、同じ宗派の人なのか、6人くらいでお経をあげたあとで、隣の部屋からは20人くらいのお坊さんが出てきたそうだ。
香典返しは3千円分の商品券でした。

|

« 過ぎたるは… | トップページ | ネコみたい »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3404424

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄展:

« 過ぎたるは… | トップページ | ネコみたい »