« お気に入りの2ちゃんスレッド | トップページ | 2ちゃんで生活 »

2005年3月19日 (土)

ほくほく

炊飯器に、洗ったじゃがいもとさつまいもを入れて、半分くらい水につかるようにして炊飯スイッチ、ポン。
ほくほくの芋のできあがり! 時間はそれなりにかかるけど、さつまいもの甘さは他の調理法(蒸す、煮る、圧力鍋)が全くかなわねー!と思うほど(じゃがいもは試食しなかった)。
1センチ厚に切って湯を足し、マルチクイックでガーッとやると、あっという間に離乳食が! 2ちゃん風に言うと、マルチクイック礻申!(笑)
製氷皿でキューブ状にして保存…入りきらないよ(´・ω・`) ジップロックバッグに入れて平らにして冷凍保存。
アカリが食べてくれますように。

|

« お気に入りの2ちゃんスレッド | トップページ | 2ちゃんで生活 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3351089

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほく:

« お気に入りの2ちゃんスレッド | トップページ | 2ちゃんで生活 »