« うるさいブーム | トップページ | はやい! »

2005年3月16日 (水)

散歩

今日も買い物がてらベビーカーで散歩に出た。コースはいつも同じで、近所の大きな道を横切り、その道に沿って作られている細長い公園。買い物はそのはしっこの近くのスーパー。
買い物終わって、のんびり歩いてたら、救急車が近づいてくる。見てたら、公園前の内科(&リハビリ科&アレルギー科)にとまった。つい野次馬根性が出てしまって、公園のイスに座ってアカリをだっこ、外気浴です~ってフリで見てた。そこを横切るベビーカーのママ。会釈しつつ、病院&救急車の様子を見てた。ストレッチャーに人が載せられ救急車へ。後を追っておばちゃんがその人の靴を持ってきてた。笑ってたし、その人の靴か本人に確認してたから、あんまり深刻な感じじゃなさそう。そんなシーンに遭遇したことなかったから、つい興味津々と見ちゃった(^^;)
さて、とアカリをベビーカーに乗せようとしたら、さっきのベビーカーのママに声をかけられた。横切って遠ざかる姿を見たと思ったけど、散歩中で公園のはしっこで折り返してきたのねん。野次馬なところを見られて恥ずかしかった…(^^;)
明らかに年下なのに落ち着いた話し方。オサレしてお化粧して髪にもカール。わたしはカミカミでユニクロでスッピン、伸び放題で落ち武者のような髪を2つに結んでる…(´・ω・`) あまりのダメさに落ち込むわ。おまけに、赤さんの体重を聞いて「ちょっと小さいね」なんて言っちゃって! バカバカ! 小さいのはママが一番気にしてるだろうがよ! 今度会ったら謝ろ…あ、でも蒸し返すのもイヤかも。うわーん! ほんとバカバカ!
見てるはずがないけど、○○た君のママ、ゴメンナサイ。

|

« うるさいブーム | トップページ | はやい! »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3325963

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« うるさいブーム | トップページ | はやい! »