« 三種混合1回目 | トップページ | 散歩 »

2005年3月15日 (火)

うるさいブーム

アカリが昨日から、大声だすブーム。
うおーぃ!とか、そんな感じ。
アカリが生まれて5カ月経ったけど、いまいち何を訴えてるかわからないわぁ…(^^;)

昨日作ったにんじんを昼にあげてみた。最初ちょっとイヤがったけど、15g完食。おかゆは10gくらい食べた。夜のうんちはにんじんうんちだった(^^;)
スーパーに行った時に、かぼちゃやじゃがいも、りんご、バナナなど離乳食用食材を買った。りんごやバナナは、いつあげるんだろ? おやつ? うーん。わからん。

|

« 三種混合1回目 | トップページ | 散歩 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

りんごとかバナナ、私の場合はおかゆとりんごのすりおろし、
おかゆとバナナのとろとろとかいうふうにしてた。
にんじんをあげるかわりにりんご。とかそんな感じ。
野菜もあげたかったらおかゆの上に乗せて、とか混ぜてとかしてた。確か。
わかってもらえるかなあ、こんな説明(^_^;)
あと、おやつはまだまだ先だよ(^^)

投稿: えみ | 2005年3月16日 (水) 05:49

私、15gとか量ったことないじょ(^^;
食べる分だけ適当にあげてたな。こんなもんか?みたいな。
世の中のお母さん方ってちゃんと量ってらっしゃるのかしらー(滝汗

投稿: かめ親子 | 2005年3月16日 (水) 11:03

>>えみさん
離乳食の本みてると、おかゆに桃まぜたりとか、ほうれんそうにバナナ混ぜたりとか、大人の料理でアリエネ-!こと書いてあるし、抵抗あって…(笑) でも果物もおいしいから食べさせたいし、離乳食の時間とは別に食べさせる(=おやつ)のかなーって…(^^;)
リンゴやバナナは、おかゆにつけるおかずみたい感じで、野菜はおかゆに混ぜてた? んじゃ、わたしもそれでやってみるわ〜アリガト

>>かめ親子さん
うちにある製氷皿、1コが約15gなの。3さじ分ね。
本を見てると、離乳食は子どもがほしがるだけあげていいみたいけど、最初の1週間はそれじゃイカンと書いてあるの〜。あげていい量の上限もあるぽいし、神経質になってしもたよ(^^;)
製氷皿=15gなの、アカリが2カ月の時に便秘になって、対策として果汁をあげる時に調べたの。まだ小さいから1日○gまでって本に書いてあったし。にんじんもその製氷皿でフリージングしたから、1コ15gってわかっただけなのよん。

投稿: sugi | 2005年3月16日 (水) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3313648

この記事へのトラックバック一覧です: うるさいブーム:

« 三種混合1回目 | トップページ | 散歩 »