« なーんだ | トップページ | 三種混合1回目 »

2005年3月13日 (日)

三種混合

アカリの三種混合の予防接種の通知が届いてる。
5月にポリオの予防接種があるから、それをはさんで3回。うまく計画立てないといけないけど、なんかよくわかんない…。
自分で立ててみた予定では、今週に1回目、4月に2回目、5月にポリオ、6月に3回目となるんだけど、それでいいのかな?
1回目を受ければ、その時に相談にのってもらえるのかなあ。保健センターのがいいのかなあ。うーん

|

« なーんだ | トップページ | 三種混合1回目 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

えと、3種混合は病院(小児科とか)で受けるんだよねぇ?
ウチはかかりつけ小児科に1回目行った時に予定が決まっている予防接種を伝えて、どうしたらいいですか?って医師に聞いてる。
最近も日本脳炎の予防接種とインフルの予防接種を同時期になっちゃって(ハハの都合上)お伺いたてました(^^;

そしたら計画たててくれて、ポスト○ットに書いてくれて、母子手帳の予防接種ページにペタンと貼ってくれます(^^)

保健婦さんの見解と医師の見解がビミョーに違うことがあるので、医師に聞いたほうが確実かも?

投稿: かめ親子 | 2005年3月14日 (月) 13:03

コメントありがとー! 久しぶり(^^)
急に注射に行くことになって、コメント間に合わなかったー。ごめんね。
お医者さんは忙しくて、計画の相談に乗ってくれないと思ってたけど、ちゃんと乗ってくれたよ。助かったー。
Kちゃんくらいでもまだ予防接種ってあるんだー。もっと小さい頃に全部終わるのかと思った。期間があくと忘れちゃいそうだね。
ポストイット、自分で貼らないと。

投稿: sugi | 2005年3月15日 (火) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3288049

この記事へのトラックバック一覧です: 三種混合:

« なーんだ | トップページ | 三種混合1回目 »