« どっち? | トップページ | ブツブツ »

2005年3月 1日 (火)

マグマグデビュー

県内唯一のトイザらスに行ってお買い物。目的は、歯固め、マグ、歯磨き粉。

この間アカリの前の下の歯茎に発見したのはやっぱり歯みたい。前下左が生えてきて、少し遅れて隣にもちょこんと。
離乳食勉強中で、料理苦手だからそれだけで「うわああ」という感じなのに、歯のケアのことも考えないといけなくなったのねー。成長は嬉しいけど、責任を感じるわ。
雑誌で歯のケアの記事を見たら、記事中に紹介されている読者さん2人が同じ歯磨きジェルを使っていたので、それを1つ。
歯ブラシも買わないとと思ったけど、トイザらスには適当なのがなかったので、まずは歯磨き綿棒を買ってみた。
それから歯固め。Sassyのをと思ったけど、コンビの2番目のステップのやつ。
マグは、アカリの1回のミルクの量が増え、いままで使っていた母乳相談室の容量(160ml)が足りなくなってきて、哺乳瓶を買い足すならマグにしてみようと思って。
2ちゃんの赤ちゃんグッズスレではコンビのは漏れないと評判がよかったけど、いまうちで使っているニプルはピジョンの母乳実感のもの。漏れると評判(笑)のピジョンのマグマグにそのまま使える。せっかく買っても違うニプルを嫌がって使ってくれなかったら困るので、その点を優先して、マグマグを買ってみた。出かける前に2ちゃんのグッズスレで相談したら、パーツをちゃんと装着すれば大丈夫と聞いたし、メーカーも漏れるように作ってるわけないし、思い切って(笑) 帰ってさっそく使ってみたけど、ニプル装着では漏れずに使えてる。アカリの口元からは出るけど(笑)
ステップアップしていったら漏れるパーツがあるのかもしれないな。
ほんというと、トミー・ティッピー 5WAY カップシステム使ってみたかったけど、置いてなかったよ。
それからSassyのラトルも買った。家で渡してみたら、興味深そうに触ってなめたりしてたけど、そのうち握ってブンブンしたときに自分に当たったみたいで泣いてた(笑) 対象年齢6カ月だから、少し早かったかな。あとで泣いてるとこにそのラトルの音をさせたら泣き止んだので、それだけでもいい買い物だったかもと思った。
他には、離乳食用のトミー・ティッピーのスプーンとメーカー忘れたけど離乳食用エプロン。まだ少し早いかな。スプーンはスタバのがいいと聞いて使ってみてたんだけど、薄くてちょっと頼りない感じだったので。エプロンはカエルの。旦那がそれしかないと言った(笑)

トイザらス、あんまり行きたいと思わなかったけど、最近は楽しいなあ。

|

« どっち? | トップページ | ブツブツ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/3143581

この記事へのトラックバック一覧です: マグマグデビュー:

« どっち? | トップページ | ブツブツ »