« おっぱいバイバイ | トップページ | 初風邪 »

2005年2月12日 (土)

グーグー

昨日からアカリがよく寝てる。BCGしたから本調子じゃないのか、寒いからなのか。熱はなし。
ま、とりあえず、今日は皮膚科。来週と思ってたら今週だったよ。アブネ
またまたいっぱいの人。午後イチで行ったのに、入れ違いに帰る人がいたよ。どゆこと?(^^;)
今日は、先日いった時にステロイド入りの薬をもらったので、その効き目の確認。うまく薬が効いてるもよう。あとは患部(頭、顔、ひざ裏)様子を見ながら塗ったり塗らなかったりしなさいだって。ほっぺが赤いのには塗らないでいいそうだ。前はもう血が出るんじゃないかくらいだったから薬が出たのね。
出かける前にうとうとしてたのを連れ出したので、ちょっと不機嫌なアカリ。先生が頭を見てたら、たちまち「うえー」って(^^;) お外で泣いて困ることはあまりないから、やっぱり眠くて不機嫌だったのね。
アカリが泣いたので、足の指の1本が赤くてちょっと腫れて見えるののことを聞くの忘れてしまった…。しもやけかなぁ?と思うけど…。
乳児医療費助成があるから、今月はあと何度医者にかかってもタダだし、来週もう一回診てもらいに行こうかな。手間だけの話だし。冬はまだ続くし、かゆいんだったらアカリもイヤだもんね。
アカリは帰っておっぱい&ミルクしたら寝た。夜も寝るかなあ。

夜といえば、ゆうべもわたしの指をシャブシャブして寝た。いつも起きる3時半、5時半はおっぱいじゃないとダメだったが。本当にもう添い乳卒業なのかなあ。室温10℃だし、乳出すの寒かったから助かるけど寂しい…
──と昨日も書いたのだけど、たまたまその記事を見た方がトラックバックをしてくれた。同じように添い乳のママ。お子さんの月齢は書いてなかったけど、歯が生え始めてて添い乳で噛まれて出血したりするんだって。ヒエー
いまさら添い乳はやめられないし(意訳)…と書かれていた。
実はわたしは、添い乳以外の寝かしつけ方法が面倒(だって静かになるし、早く落ちるもん)で、このまま添い乳でいくわ!と決意してたのね。たかだか1年くらいのことだもん。
でも最近、卒乳(断乳?)の雰囲気だし、何とかうまい寝かしつけ方法を見つけないといけない! 体重が増えてきてるので、抱っこして立ってユラユラなんてできない!
先日買った「おはよう赤ちゃん」という雑誌に載ってたんだけど、眉間をスリスリ円を描くようになでると寝付くというのでやってみた。寝たよ、ほんとに!
たまたまかもしれないけど、今夜もやってみよう。

|

« おっぱいバイバイ | トップページ | 初風邪 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
はるです。どうぞよろしく♪
銀細工に興味を持ったので、いろいろ検索かけてましたら
こちらのブログを発見しまして・・・
私同様、0歳児の育児中とのことでTBさせていただきました。
うちのりょうへいは現在8ヶ月です。
まだ夜も起きちゃうので、sugiさん同様、寒い思いをしながらおっはいくわえさせてます。
私は産後体調がなかなか復活しなくて、少しでも楽をしようと添い乳するようになったのですが・・・まさか、こんな痛いことになろうとは(^_^;)
今は夜のねんねの時は乳なしでは寝ません。
10kg近いりょうへいをがんばって抱っこしてゆらしても『おっぱいよこせー』と泣き喚き・・・
眉間に円を描くという手、今夜やってみますぅ(^^)

投稿: はる | 2005年2月12日 (土) 19:27

はるさん、こんにちは。はじめまして。こちらこそヨロシクです。
トラックバックいただいたの初めてで、こちらもTB返ししてしまったのですが、もしマナーから外れてることだったらゴメンナサイ。
せっかく来てくださったのに、最近シルバー関係のことは書いてないなー。かわりと言っちゃ何ですが、リンクを訪れてみて下さい。欲しい情報が見つかるかも?です。
りょうへいくんは8カ月ですか。アカリは4カ月になったところです。
先日、添い乳なしで寝てくれたのは、どうやら体調が思わしくなかったからのようで、昨日は爆泣きされたので仕方なく乳で寝付かせました…(^^;)
「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」を試してみたいのですがなかなか…。

投稿: sugi | 2005年2月14日 (月) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2898676

この記事へのトラックバック一覧です: グーグー:

« おっぱいバイバイ | トップページ | 初風邪 »