« BCG接種後 | トップページ | グーグー »

2005年2月11日 (金)

おっぱいバイバイ

昨日の夕方、昼寝(というには遅いけど)から起きた腹減りのアカリにおっぱいあげようとして大泣きされた。おっぱいはあんまり飲んでもらえてなくて、ちょっと張った状態だから出ないわけでもないのに。
哺乳瓶でミルクをあげたら、ゴクゴク。
…アカリにとっておっぱいは、おやつ or 寝る時に口にするもの(いつも添い乳で寝かしつけ)になってたのか…ショック…と思ってたら、昨日の夜はわたしの指をちゅぱちゅぱやって寝た。
がーん……………寒くなくてよかったけど。
完母の時、アカリ的には足りない感じではなくおしっこも出てたけど、体重は増えないし、便秘するしで、気になってミルクを足すようになったら、母乳とミルクの比率があっという間に逆転しちゃったからなー。今は8:2くらいになっちゃってるかも。
予定よりちょっと早いけど、おっぱいバイバイなのかなぁ。授乳に時間がとられなくなっていいことはいいんだけど、なんかわかんないけど、ものすごく悲しい〜〜。
アカリが機嫌いいならそれが一番だけどさっ。

旦那は風邪4日目。お腹にきてるもよう。早く治りますように。

|

« BCG接種後 | トップページ | グーグー »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2881744

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいバイバイ:

» 添い寝でおっぱいは・・・ [kamaneko no kamado]
りょうへいは添い寝でおっぱいをくわえながらじゃないと寝ない。 歯が生えてからは、噛まれることもよくある。 歯型がついてたり、血が出ることも・・・(>_ [続きを読む]

受信: 2005年2月11日 (金) 16:04

« BCG接種後 | トップページ | グーグー »