« 3〜4カ月検診 | トップページ | メガネ »

2005年2月 9日 (水)

ツベルクリン反応

昨日のアカリの検診で最後にツベルクリン反応の注射をした。
ちょうど昼寝の時間帯だったのと、2時間あまりずっと抱っこでちょっとグズり気味。
注射はどうなるかなあと思ったけど、体と腕をおさえてチクッ、チューで「ウエッ」って泣いたけど、ヨシヨシってしたら寝た…。そんなに眠かったのか。泣くと思ったから拍子抜け。
帰って旦那に話したら「麻酔銃みたいやな」だって(笑)
明日はBCG。これはマジ痛いらしいので、覚悟しなくちゃ。

ところでマザーズバック欲しいなあー。そろそろミルク用品を持ち歩かないといけないだろうし、荷物は増える一方。手持ちで使えそうなのってない。肩にかけたいし、できたらななめがけもできたらいいなあ。
フェリシモで探してみるか。

|

« 3〜4カ月検診 | トップページ | メガネ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2870322

この記事へのトラックバック一覧です: ツベルクリン反応:

» ツベルクリン [soleil cafe]
 昨日は、ツベルクリン反応検査に行ってきました。初の注射なので、私はドキドキ・・・。 法が改正されて、6ヶ月までに受けなければならなくなったということもあって... [続きを読む]

受信: 2005年2月16日 (水) 10:50

« 3〜4カ月検診 | トップページ | メガネ »