« 復活 | トップページ | 添い寝はいいけど »

2005年2月14日 (月)

メガネ

わたしは目が悪い。近視に少しの乱視。右目は裸眼で0.1もないくらいの悪さ。したがって、家でもメガネ常用。
アカリが生まれてからは、寝る時もメガネしたままの日々だった。夜のおむつ替え、おっぱいのためと、アカリがちゃんと寝てるか時々確認するため。
最近はメガネを外して寝れるようになった。でもふと目が覚めた時は、アカリに顔を寄せて、寝息を確認してる。すると布団がゴソゴソいうのでアカリが起きるんだよね…(´・ω・`)
まー、あんまり気を張らなくなったという話。

そういえば、今日、実測式のデジタル体温計を買いにドラッグストアへ行った。
ベビーフードをつい買ってしまった…。なんつーか、最初の離乳準備期やトロトロ期って、一匙ずつしかあげないし、夕食はヨシケイに頼んでるからそれだけのために買い物もしにくい…どうしようかなーと思ってたら、一匙ずつ作れるものがあったので、つい。
完ミルク、ベビーフードでわたしを育てた母のことをあーだこーだ言えないやー。

|

« 復活 | トップページ | 添い寝はいいけど »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2931349

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« 復活 | トップページ | 添い寝はいいけど »